裏街道 こんばんは。 連休最後の日は家の中で・・・ゴロゴロと・・・。(^_^;)  
tonton 満開を迎えてます ここのはピンクばかりで遠目に華やか。  
tonton トロピカルシャーベット ビタミンカラー鮮やか元気でる花ですね ^_^! バラ園遠征ができません 徒歩で行けるバラ花壇がありがたい〜(笑)  
tonton 指先でふた出来るくらいの 小さな薔薇、大きな繁茂してます。 とてもかわいい(笑) 前にお店に出てたんですが名前忘れました。   勉強中 こんにちは お写真を拝見する限りでは「指先でふた出来るくらい」と は思えません。少し紫がかったピンクで品のある色です ね。 凄く立体感がありHDRの画像の様ですね。  
勉強中 白いアカバナユウゲショウ 今年も一輪見つけました。 草丈が短かったので匍匐の姿勢で撮りました。   masa 私も先週、家の近所で見つけました。 沢山のアカバナユウゲショウが咲いている道端で、ある一画だけ数本の株が白花でした。 シロバナユウゲショウとは言わないそうで、やはりシロバナアカバナユウゲショウと言うそうです。 なんとややこしい。   勉強中 masa さん  ありがとうございます。 いつも同じ場所にあるわけではないです。 毎年出会える場所は違います。  
tonton 赤花のシャリンバイは ここだけまとまって植わってます。 他では見たことないのです(笑)   tonton 挿し木が簡単そうに思いますが 実りを確保しようかな。 小鉢にあってもいい感じ。 どんぐり植えて2年目のクヌギ新緑が綺麗なので今度はシャリンバイ(笑)   tonton モコモコと散在 道路脇の植え込み、一応花壇? 下草は野原(笑)  
勉強中 額アジサイが咲き始めました。   tonton 美しい青 こちらの紫陽花はまだまだです。 ヤマアジサイは早咲きと思うのですが やっぱりまだまだ〜。   勉強中 tonton さん  ありがとうございます。 これからは様々なアジサイが咲きますね。 楽しみです。  
Booth-K お昼休みとか、最近ちょくちょく撮ってます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 奥さまが手掛けられている花壇にも春バラの季節がやって来たのですね。 彩りも豊かな花たちが綺麗です。   CAPA Booth-Kさん宅のベランダの花の写真、よく拝見していますが、 手入れがやはり行き届いているようですね。 赤・ピンク系、黄色、白系などの彩り、バラの気品・楽しさ...