yama シロツメクサのアブラムシを必死で食べている 姿を見ていると、とても可愛いです。   裏街道 東大阪 おはようございます。 植物に寄生するアブラムシ等の害虫を食べてくれる益虫なんですね。 トラックの幅が広いフロントガラスを下から上まで這い上がる事がありますが滑り落ちる事がないので驚きです。  
CAPA 黄色の目立たない小花を主役にしました(リードボーカリスト)。 先日メインキャストだったハルジオンは背景に配しました(バックコーラスかな)。 https://photoxp.jp/pictures/216496 https://photoxp.jp/pictures/216621   エゾメバル 面白いストーリーですね。 バックコーラスがボケ過ぎて消えてしまわない程度に絞りを設定して作 品にしているのは流石ですね。   Ekio CA...  
Ekio 会社の最寄り駅では4月の早い時期にツバメが来ていましたが、GW明けに見るといつの間にか雛たちが顔を出していました。 餌をねだる仕草もまだぎこちない感じです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8...   エゾメバル やはり可愛らしいですね。 カメラ目線の雛もいて賑やかな声が聞こえてきそうで見ていても楽しいです。   Booth-K 命の叫びが伝わってきそうな感じ。 生きる本能ですね。  
Ekio まだ慣れていないのか、とにかくがっつりいってます。 しかし、雛の顔の方が大きくありませんか? ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   エゾメバル まるで広角レンズで撮ったような親鳥の羽の広がり、いい角度ですね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 一応、留まる位置を意識しての立ち位置で構えますが、上手い具合に開いたタイミング(と言うか閉じる間もなく)で...  
tonton どんな花?と思っていた コガネツカサが小さく幾つも 花咲かせました。 百均で並んでいるこのサボテンのホントの大きさが 知りたかったです。 ひょっとしたら巨大になる?ない?〜とか(笑)   caudex tontonさん、こんにちは。 サボテンも上手に作って居られます。 マミラリアのこの種は個体の大きさはこの程度で、これ以上大きくなることは無いと思います。   勉強中 こんにちは 黄金色のサボテンだから「コガネツカサ」なのですね。 初見です。ありがとうございました。