youzaki 餌播きして雀に接近してみましたが写真は難しいですー  
youzaki 梅雨入りで毎日雨が降ります。 雨上りの合間で撮りました。   F.344 雨後の水分もしっかり確認できます このソフトは明瞭度が自然にこうなるのでしょうか?   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 ソフトは適当にレタッチしています。 歳で感性も衰え何もしない方が良いようです。 フリーソフトのピカサでこのソフトを10年以上使用しています。  
シニアクラブスマホ写真部 ホームページ壁紙用です。  
シニアクラブスマホ写真部 ホームページ用壁紙  
コウタロウ 虫君達のお通りだい!   kusanagi テスト  
youzaki 畑に咲いていた色違いのイキシアです。 白よりこちらが好みです。   裏街道 日野市 こんにちは。 花の品種や名前に疎い私ですから当然かも知れませんがこの花は見たことが無いように思います。   F.344 花粉が確認できます 薄青い色が良いですね   youzaki 裏街道 日野市さん、F.344さん コメントありがとう御座います。 いろいろな色のイキシアがありこの色が少ないです。 まだいろいろな色違いが咲いています。  
caudex うちでもやっと咲き始めました。 この植物の科名 メセン科 ツルナ科 ザクロソウ科 マツバギク科 ハマミズナ科  など、実にアマチュア泣かせで...  
youzaki 小さい物を大きくで・・ この花小さい花です。   masa 大きさからするとハナバチの仲間のようですね。 ミツバチ上科に属しますのでニホンミツバチやセイヨウミツバチとも親戚です。 ハナバチ科の種類も沢山あるので種名までは同定できませんが、花粉にまみれている姿はなんとも可愛いですネ。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 花も蜂も小さいものででした。 ハナバチでしたかありがとぅ御座いました。  
youzaki 花粉にまみれた蜂ですがミツバチと思います。 無理して大きくしています。  
youzaki JPG撮って出し 家の畑の花です。 神代植物園(調布市)で見られる花で名前が知られています。  
youzaki 芍薬も多種あり調べても名前が判りません。 ハイブリットの品種かも・・  
youzaki 白色の芍薬を撮りました。 もう少しで切り取られるところでした。  
youzaki 畑に咲いていました。 JPG撮って出しです。  
youzaki 畑に咲いてて白い花をUPしてみました。 名前はワトソニアとおもいます。 投稿できれば良いですが・・   S9000  こんばんは。管理人さんが迅速に対応されたようで、復旧なによりです。  梅雨入りによって、こうしたまぶしい明るさがなつかしく感じられます。水不足の心配はなさそうですが、田植えが大雨だとやりにくいので心配です。   youzaki S9000さんコメントありがとう御座います。 投稿できてホットしました。 片目ですが白内障の手...   裏街道 日野市 こんにちは。 白内...  
youzaki 畠で咲いていました。 投稿できました。  
youzaki 申し訳ありません 課題を入れるのを忘れました。!   youzaki 花畑 虫を待って 日暮らす 永く待つとカメラの重さが感じる年です。 もう5年出来れば90才幸甚ですが・・   masa これはアシナガバチの仲間でしょうか、精悍でエネルギーを感じますね。 私なんかまだ70代半ばにしてもうカメラが重くてヒイヒイ言ってます。youzaki先輩の投稿を励みにして頑張っています。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 名前をありがとう御座います、 いつも教え...