caudex 勉強中さん、お早うございます。 お褒めのコメント有難うございます。   caudex 花径1cm 自称うまく撮れました。 別名 ヒメマツヨイグサ ヒメツキミソウ   勉強中 こんにちは 蕊から蕾の繊毛までピントが合い、 背景の黒、花の黄色、葉の緑の取り合わせも 奇麗ですね。  
masa 凄い解像ですね! 背中にもこんなに毛が生えているなんて知りませんでした。   youzaki 庭に咲く小さい花のバベに寄ってきました。 1cmマクロCX6で接写しました。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 私もハナムグリのディテールを見るのは初めてです。 羽根にも毛があるとは拡大してみるものですね・・  
youzaki 植えてから40年以上になりますがこの木と花を撮るのは初めてです。 小さい花が咲き虫が寄ってくるので気が付き撮りました。 コンデジCX6の写真です。   youzaki 自己レスです 御免なさい名前をまちがえました「バベ」でなく「ツゲ」でした。  
youzaki 庭のアジサイ永く咲いていてくれます、  
tonton 紫の花に雨雫 美しいです。 オステオスペルマムにも見えますが マーガレットで良いように思いました。   youzaki 雨に濡れた花を撮りました。 好みの色の花ですが名前が思い出せません・・ マーガレットだったかな・・   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 お名前教えて頂き感謝です。 オステオスペルマムの様です。(NETで見てみました。) 似た色違いが咲い...  
youzaki これは小さいです。 1cmマクロのCX6を使用しました。  
youzaki caudexさんの真似して撮りましたが不満の残る写りです。 天気も悪く条件もよくありませんでした。  
youzaki ペタンクラリスの1種で庭の鉢に咲ていました。 色も形も私の好みのはなです、   yama 初めて見ました。 庭と畑にいろんな花が植えられて 素敵ですね。   F.344 咲き始めのようで競い合うように方向が一致 見たことが無いと思います ややうすい紫が良いですね  
youzaki 庭の端に咲いてたアジサイです。  
youzaki 庭に咲くアジサイですがコンデジでも撮りましたがあまり変わり映えはしません。 機材は関係なく感性と技量ですかね・・   S9000  こんばんは。いよいよ紫陽花ですか、梅雨が前倒しできてしまったので、ノーマークでした。  まだハナミズキの記憶が濃い中、この色はうれしいですね。   裏街道  おはようございます。 ピンクが可愛いですね、ナイスです。  
youzaki 庭のカルミアを撮りました。 白い花は難しい、白トビしてるかも・・   裏街道  こんばんは。 ピントを合わせたと思われる箇所はキッチリ描写されているんじゃないでしょうか、黒バックで引き立ちます。 このレンズをヤフオクでチェックしているのですが使ってみたご感想を教えていただきたいです。