Kaz こんな雲ができました。 こんな形は今まで見た記憶がないかも。 明日は恒例の第二次世界大戦イベント。 コロナで昨年は中止だったから観衆が多いかな。 少ないことを願って行ってきます。   裏街道 こんにちは。 少し不気味に感じる姿の雲が不気味に染まっていますねぇ~。 セントレア空港の夕方が雨上がりでこの様に赤く染まって綺麗でした。 待機中じゃ無かったらチャンスだったのに・・・。...   F.344 気象状況が急激に変わり大気の現象が雲...  
エゾメバル すっかり立派になって見違えたよ、君たち。  1週間でこれほど大きくするための親の労力はすさまじいものがあり ますね。   Ekio 同じ場所、一週間たったら、こんなに大きくなっていたので驚きました。 しかも6つ子でした! 餌を運んでくる親の苦労は大変なものでしょう。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELM...   ペン太 狭いながら...  
Ekio 親から餌を貰うとき、けっこうがっつり行く場面を目にします。 この方が餌を逃がさずに済むと言うことは分かりますが・・・親も大変ですね。 そして、ある程度大きくなって来るとやたらに騒ぐことも少なくなっているように思います。 ◎Pana...   エゾメバル 面構えはもう大人の風格です。 もうすぐ巣立ちでしょうか?それまでは親は大変。  
Kaz 復元零戦は何機か存在しますが、このような色で 塗装された機体はこれだけ、だと思う。 この色はプラモオタクには飴色として知られる色です。 この機体は昭和17-18年のソロモン戦域での空母、 瑞鶴搭載...  
Ekio 前に紹介したものと飲み物がオレンジジュースからアイスコーヒーに変わりました。 そしてズームから単焦点で少し気合いを入れました。 アイスコーヒーに続いて彩りも楽しいピクルスが来ました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   エゾメバル ピクルスとは洒落ていますね。 この場面にこのハイキーな感じが良く合いますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 さっぱりとしたピクルスで食欲も増しました。  
Ekio 昼時だったので席が埋まり始めました。 ここのカフェは、ツバメ撮りの合間に食事と思って立ち寄ったのですがなかなか良かったです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 溶けるまでぼかした背景の中に しっかり人物が・・・  Ekioさんらしいお写真と感じました。(Ekioさん スムー...   Ekio ペン太さん、ありが...  
CAPA 誇らしげに飛翔するもの、電線に落ちついているもの、 両者ともきっちり捉えて、おもしろい取り合わせですね。   Ekio 少し青みを帯びた薄雲を背景に電線に留まったツバメを撮ったら、ドンピシャのタイミングで飛び込んで来ました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※トリミングあり。   エゾメバル 正にドンピシャ。 これ程羽を広げた奇麗な姿をドンピシャで止めた写真は見たことがありません。   ペン太 うわ  これはお見事です。 ...  
勉強中 こんにちは この「星美人」というのは育てるのに色々と 気を使う植物のようですね。 好きな方には育て甲斐があるでしょうね。   caudex タイトル=カナ書きはピンと来ませんね・・老体には。 ベンケイソウ科 Pachyphytum oviferum   caudex 勉強中さん、お早うございます。 殆どの多肉植物に言えるのはよく陽に当てることですね。 鉢栽培の場合は植物に見合った大きさの鉢に植え、少なくとも...  
裏街道 こんにちは。 巣箱の上で微睡んでいたクジャクを見つけてカメラを向けたら目の前までやってき羽を広げ細かく振動させます。 おそらく威嚇行為なんだと想います。   F.344 5月・6月頃は広げてくれるらしい 裏街道さんにこれだけ綺麗な羽根を持っている と訴えているのでしょう 良いタイミングで撮れてよかったですね   youzaki 素敵なポーズを見事の撮られ良いですね・・ クジャクの羽の模様も色々なのがあり奇麗ですね。   MT 力量がいる簡単には撮れないショットですね、素晴らしいショット拝見させて...  
Kaz ただし、零戦は三機の残骸からの再生機ですが、九九艦爆は トラトラトラ撮影用にテキサンを基に造られたレプリカです。