勉強中 こんにちは 白い紫陽花はアナベルでしょうか?奇麗ですね。   youzaki 庭に咲いてるアジサイです。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 アナベル花の名前ありがとぅ御座います。  
youzaki 紫陽花の白色です。 青色が入ってるかな・・  
youzaki 庭に咲いてるアジサイのUPです。 これから色が変わるかも・・  
youzaki JPG撮って出しです。 手持で撮りました。 古いレンズで構図は別で写りは気に入っています。  
ペン太 足元ももちろん岩場  結構はらはらドキドキの撮影でしたが 渓流だけでも大好きな被写体なので、結構楽しかったです。   エゾメバル やはり別バージョン沢山撮っていましたね。 好きな場面ではたくさん撮るし、撮った後にチェックしているとあれも これも良いものが出てきますね。  1時間の滞在・・・これもよく分かります。きっと皆さんもそうで しょう。あ...   エゾメバル F8で1.6秒とはどんな設定かと思いましたらNDを付けたんですね。 ねらいどおりですね。  
youzaki 赤色系のアジサイのUPです。 畑に咲いていました。   裏街道 こんばんは。 氏のお写真を拝見してf5位まで絞った方が良いことを確認出来ました。 次回の撮影の参考にさせて頂きます。   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 設定はいい加減ですが。上手く合う時もあります。 バックのボケを気にしない時は絞った方が写りが良いようです。  
youzaki 紫陽花を手持ちで撮りました。 写りは自己満足の写りです。  
youzaki 花と虫のシーン好きです。 何でもない写真ですが私には興味あるシーンです。   裏街道 鳥取 こんにちは。 https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%AA ハナムグリという虫を初めて拝見いたしました。 氏の知識の豊富さに感服いたしました。   F.344 虫も色に誘われて・・・ アジサイの季節ですね  
ペン太 何だかんだと  長野県まで出向いていましたが 久しぶりの県内での撮影 愛知県神越渓谷近く イワツツジが開花し始めていました。   ペン太 Ekioさん エゾメバルさん   おはようございます。 梅雨時期に渓...  
ペン太 岩ツツジ 撮り終えて 渓流沿いに 車を止めた林道に上がれる場所まで 歩いている時に目に留まった 小さな花 超ローアングル MFには やはりKPのチルトモニターが必要です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 チルトしたモニターでピント合わせですか、手前のボケが効いていますね。 落ち着いた白が周りの色合いに良く似合います。   エゾメバル チルトモニターは私も良く使います。これが付いたのでKPを買ったと いうこともあります。 ここまで絞っても手...   CAPA 少し濃...  
勉強中 花菖蒲  菖蒲祭りは中止ですが花菖蒲を 観ることはOKで。  
裏街道 こんにちは。 優しいというか気が回る息子さんですね、反省です。   youzaki 母の日に東京から倉敷に送られてきたユリが咲きました。 息子(57歳)が送ってくれました。 花は沢山あり不用ですが気持ちには感謝です。   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 コロナで数年合っていませんが毎週日曜日には電話してきます。 85歳の年寄りで多少は気になるようです。