youzaki この色が好みで撮りました。 小さな鉢植えの花です。  
youzaki 花は小さいポンザマーガレットに蜂が留まりました。 蜂の名前は?  
youzaki スマホのカメラの性能がUPしてコンデジが衰退ですがマクロも撮影できるのかな・・ 古いい愛用のカメラでいろいろ接写してみました。 このアブ肉眼で見ると点ですがUPで見るる奇麗な模様の昆虫です。 花も虫も小さいです。  
youzaki 午後の三時ごろに花が開く不思議な花です。 午後0時には花は閉じています。  
youzaki テルナミに接写UPしました。 多肉植物で放置していても毎年枯れずに花が咲きます。  
エゾメバル 日が高く上ると蜘蛛はどこかへ隠れてしまうのですかね?   ペン太 蜘蛛の巣  久しく撮ってないなあ~ 水平から少し角度を持たせて 光の回析?で 虹っぽい輝きが旨く出ています。 雨滴を纏った蜘蛛の巣、撮りたくなりました!   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 蜘蛛の習性は良く分かりませんが、明るいと巣が目立って捕まりにくいのではと思います。   エゾメバル ペン太さん、 Ekioさん、 有難うございます。  
エゾメバル 気持のよい光の中で散歩を楽しむ人達に出会いました。  
ペン太 木立は新緑  地面も明るい緑に覆われて 差し込む朝陽と共に爽やかさが伝わってきます。 目立ちすぎない程度に 背景に人物を配して 良い点景になってますね~。  前面に持ってきた花も緑とのいいコラボになってる気がします。   エゾメバル 早朝、朝日が差し込む中で散歩を楽しむ人たちに会いました。   エゾメバル ペン太さん、有難うございます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは 明るい緑が遠くまで広がる光景が気持ち良いですね。 人物のワンポイントや手前の花、素敵な構...  
hosaka-toshio 紫陽花と仲良く咲いてました 勉強中さんご無沙汰しておりますコメントありがとうございました  
hosaka-toshio すみだの花火のガクアジサイと思われますが   勉強中 こんにちは すみだの花火は年々、見かける機会が多くなりましたね。 薄い青色の花、奇麗ですね。  
hosaka-toshio すみだの花火  
youzaki 蛾の詳細を見てみました。 接写しました。