youzaki この花は小さいです。 ハゼラン三時ごろ開花するのでサンジソウとか・・ 拡大鏡で花を観賞する必要がある花です。 接写用カメラRicoh CX6で撮りました。  
youzaki こちらの花もサンジソウと呼ばれ3時ごろに開花します。 あまりも小さい花で拡大鏡で見なくては確認できません。 写真も接写しても難しいです。   caudex youzakiさん、こんにちは。 こういう写真、大好きです。 うちではこの花はまだまだ先ですので倉庫から引っ張り出して貼りたいと思います。 乞うご期待!   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 小さい物を大きく撮るで、ご...  
caudex 花径1.5cm 小さいけれど魅力的な花だと思います。  
caudex 変わったアングルに挑戦。   勉強中 こんにちは どういう撮り方をされたのでしょう。 花の内側だけに光が集まってますね。  
caudex 不明なオキザリスが咲いてました。   caudex 訂正 ・・・咲きました。   勉強中 こんにちは  ムラサキカタバミのように思いますが。   caudex 色が薄いので別種化と思いました。  
caudex 敷地内にいつの間にやら生えるようになりました。  
caudex 多く出回っていて強健な多肉植物だと思います。 当地厳寒期にはマイナス10度に達しますが平気です。 ベンケイソウ科Graptopetalum属   勉強中 こんにちは オボロヅキは朧月ですよね。洒落た名ですね。 花の真ん中のオレンジ色の部分は蕊ですか。 ゼリーのような質感で。   caudex 一円玉よりも小さな花です。 言われて観ればそんな風に見えますね。  
yama 子育て中の親燕が野鳥からの攻撃を見張っているようです。 「天敵から卵やヒナを守るため、軒先、ガレージのひさしなど、人の出入りの多い場所で子育てをします。」   S9000  こんばんは。凛々しいですね。  いろいろな鳥が初夏の繁殖期を過ごしていて、コゲラなども、冬の間には聞いたことのない鳴き声を発しています。写真に撮れなくても、眺めて、耳を傾けているだけで楽しい野鳥たち、です。   裏街道 高松 ...  
ウラゴ 裏  
ウラゴ 表