Kaz Red-bellied Woodpecker(ズアカシマセゲラ)です。 画面左側3分の1は窓ガラス枠が被ってしまったようで かなりおかしな色調だったのを、ソフトの力技で 少しは見られる、かな、という程度に修正しました。 これで、現在までの我が家のお客さん十種が出揃いました。   youzaki 日本のアカゲラに似ていますが・・ この鳥も図鑑にはきさいがありません。 この鳥は動物園か野鳥園で見た様な記憶があります。 (ビデ...  
caudex 今年は二つしか咲きませんでした。(?)  
caudex 何故か今年はユキノシタが無くなりドクダミも消滅寸前になりました。  
caudex チシマタンポポのですが、タンポポより一回り小さいです。  
Kaz American Goldfinch(オウゴンヒワ)のようです。 太陽光遮断フィルムを貼った窓ガラス越の撮影なので 色もいまいち、ピントも合わせにくくおまけに手振れ。😅 また撮れる機会がないかと待ってはいたのですが、 多分、どこかに行ってしまったようです。   youzaki 珍しい鳥の紹介に感謝です。 NETの写真では見たことがありますが、実物を見たいです。  
Kaz 北米到る所で見かけるブルージェイ。 我が家にも頻繁に現れては他の鳥たちを押しやって モグモグ食べていく大食漢。 もっと遠慮せいよなあ、と言いたくなる。   裏街道 こんにちは。 前作のイエスズメにしろこの子にしろ外人って感じがします。 日本に生息する小鳥の多くは頭部が丸く感じるのですがそちらの小鳥は楕円か四角く感じます。 エサ台に多くの野鳥が集まってくれれば楽に...   F.344 青い鳥 ルリちゃんと比べると顔が少しいかついですね  
caudex 雅  一つしか咲かなかったのに虫に齧られました。