youzaki この花虫が好むのか待ってるると虫よく寄ります。 クマバチが来ました。 このレンズ虫を撮るにも使い易いです。  
yama リアトリスと蜜蜂の出会いは初めてです。   裏街道 こんにちは。 このお花は上から順番に咲いていく花なんですね、面白いです。 しかし、蜂さんもどれから吸おうか迷ってしまいそうです。(^_^;)   Kaz これだけ花が一本に集まってくれてると蜂さんも楽かな。 高層アパートの上から下までセールス勧誘や寄付金の お願いみたいに。(今はそんなことできないか)   youzaki 花と虫のシーン好きです。 花は家でも咲いていますが名前が判りませ...  
youzaki JPG撮って出しです。 このレンズをヤフオクで総額15400円(14100円で落札)で買いました。 A010のモデルが欲しかったのですが高価でこちらにしました。 品物は見た目新品に近く作動も良いようです。 早速テストで撮ってみました。 愛用のEF100mmと比較してみました。   kusanagi キヤノンと比べて遜色がないというか違いが分かりません。(^^ゞ タムロンズームは接写に 強いようですね。  
youzaki ナデシコもいろいろな咲き方種類があありますね・・   Kaz ナデシコってよく聞く花の名前ですが、振り返って考えてみれば、 どんな花なのかは知らずにいたような気がします。というか この投稿写真を見て、ああ、こんな花だったのね、と。 鳥音痴に続いて、花音痴であることも露見しました。😅   裏街道 おはようございます。 昭和の歌謡曲には沢山の花が歌い込まれておりますがすぐ思い浮かべられるのは『バ~ラが咲いたぁ~』くらいです。(^_^;)  
youzaki 庭に咲いていました。 色違いのルドべギアです。 一昨日ヤフオクで落札したレンズで撮りました。 Tamron AF28-300mmF3.5-6.3(IF)MACRO A20 を総額15400円(落札14100円)で買いました。 (A010)モデルが欲しかったの...   裏街道 こんにちは。 畑の隅に防虫用として植えてあるのをよく見掛けます。 中央の丸い出っ張りが印象的なお花です。   Kaz こちらで、というか私は見たことがない花かな。 個人的には賑やかなこ...  
youzaki JPG撮って出しです。 レンズのテスト写真です。  
youzaki 落札したレンズが到着早速ダリアを試写しました。 使い良いレンズのようで安心しました。 写りも良いようです。  
youzaki スカシユリと思います。 まだ散らずに咲いていました。  
youzaki ユリとばかり思っていましたが・・ キスゲの一種の様です。 山野草でもよく見ますがこれは園芸です。  
masa 雨で出かけられず、カミさんが庭で育てたキキョウを撮ってみました。   Ekio masaさん、こんばんは。 淑やかなキキョウが雨に濡れて、艶やかさが増してとても綺麗です。   youzaki 飴に濡れた花も素敵です。 私の好みの色の桔梗を上手く撮らています。 家にも鉢の中に3輪咲いていました。   ペン太 紫の花に雨滴  紫陽花のショットと共通していますが 背景のボケは完全に溶けて 花の描写もクリアーです。   エゾメバル 雨に濡れた自然体の桔梗、涼しげで気持ちよさそう。見ているほうも 気持ち良くなります。  
CAPA シジュウカラ(若鳥)が雨の合間に木の緑にやって来ました。 喉から下のネクタイが細くはっきりせず、首や下面に黄色みがあります。 Ekioさんが親鳥といるツバメの雛の作品を投稿されていますが、 本作は若鳥です(近くに親鳥はいません)。   youzaki 樹木の緑と鳥の写真素敵です。 写真を拝見でき楽しめました。 私も探鳥に行きたくなりました。  
hanamizutarou コロナワクチン接種打ち終えたぞ! 隠居生活中 iPadが楽しい爺さんでした。   masa 太朗さん、お久しぶりです! これ、今日、撮りたてホヤホヤ?  東海地方は前線の雨で、熱海では午前中にとんでもない土石流が発生したとか。 名古屋方面は青空が見えたんですか!?   tonton 素晴らし〜い 太朗さんありがとうございます。 太陽が隕石のように流れて大迫力。 iPhoneは素晴らしいカメラですね!!  
Ekio すっかり大きくなった雛たち、いったいどんな会話をしているのでしょうね。 軽く引き気味に撮っています。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   エゾメバル 楽しそうにおしゃべりしている2羽とそれをふんふんときている2羽、 ちょっと離れて聞くとはなしに聞いている1話、 瞬間の切り取りで面白いファミリーの様子が出来上がりますね。  
Ekio 連投すみません。 親たちの苦労のおかげですっかり大きくなりました。 (土日の撮影なのでタイミングの問題もありますが) 見映えを考慮して加工してま...   エゾメバル 加工したのは全く分かりませんね。 下...  
Ekio 左から2番目の雛が派手にアピールしていますが、左端の雛の邪魔をしているようにも見えてしまいます。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. アートフィルター「パートカラー」+「ホワイトエッジ」 ※軽くトリミングあり。   エゾメバル 左の子も口は開けているのですがもう少し頑張ってほしいです。 応援しています。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 本日、こちらの巣を見に行...  
Ekio 巣の中の雛たちは、親の動きに合わせて振り向いたり、催促のコールを送っています。 近くにいる親鳥に見事なシンクロ具合でコールを送っています。 左の雛の首回りがちょっと貧相、積極的(...  
youzaki 素敵な構図で良いですね・・ 紫色好きで桔梗の写真で楽しめます。 私も鉢植えの桔梗を撮ってみます。   masa おっと肝心の感想を書かぬままでした。 F1.8でよくぞこれだけの数の花を捉えましたね。(拍手) ピンは左上と左下の花あたりに来ているようですが、全体のバランスがEkioさんらしいです。 奥に蕾を一つ覗かせたところがまたニクイです。  
youzaki 畑に咲いていました。 倒れかかっていたのを起こして撮りました。 色の呼称はいい加減なので・・  
youzaki 小さめの黄色のダリアです。  
youzaki ハーブの一種の様です。 名前を忘れ投稿を躊躇していましたが思い出しましました。t  
S9000  華やかな一枚。短い虫の一生をイメージすると、感慨ひとしおです。   youzaki 羽根を痛めたヒメアカタテハです。 蝶の1日は人の数年ですね、これを撮り何かを感じました。   yama youzaki さん こんばんは。 羽が傷つき痛ましいですね。 ヤマトシジミは平均で28日が 一生のようですね。   masa この蝶は成虫で越冬するので、蝶としては長生きのほうですね。 蝶もアリンコもバッタも、人間に較べたら短い一生に...  
youzaki この蝶も翅痛めています。 レンズ Tamron AF28-300mmF3.5-6.3 VC Macro A20 (レンズ情報が記載されていません。)   F.344 小さいけど撮り甲斐がありますね 色の変化が豊富で   裏街道 おはようございます。 天敵に襲われ辛うじて逃げ切ったのか子孫を残すために休まず飛び続けたのか・・・。 ↓のコメントで寿命が一月とありましたがその短さに驚いております。   youzaki ...