youzaki 黄色のグラジオラスをUPしました。 畑には数色のグラジオラスが咲いています。  
youzaki カメラをEOS50Dに変えて試写してみました。 EOS50DではExif情報でレンズ情報が記載しなくなりました。  
youzaki 畑に一輪咲いていました。  
youzaki 家の鉢植えのサンジソウです。 昨年は沢山咲いていました。  
caudex 咲き始めました。  
S9000  夏のカワセミはあんまり鳴かない、と書いたところでしたが、今朝、いつもの散歩コースで「キッチュウ」と聞きなしている、甲高いカワセミの声が聴こえてきまして、しばらく待機していると、ご尊顔を拝したてまつるこ...   F.344 親の役目も終わり自由に行動できる頃でしょうか それぞれの生き方・・・?  
S9000 「夏カワセミ」シリーズ、同じ個体です。  花とともにカワセミを撮ることはなかなかできていません。場所によっては、蓮の花とともに撮れる場合があるようです。春は、水面に突き出た桜の枝で狙いたいところですが、その時期にはカワセミはなかなか見当たらない、といろいろ難しいのです。  
caudex 色具合がイマイチなのは曇天のせいにします。  
Ekio 機会があると投稿している「すみだ水族館」のペンギン餌やり風景です。 前にも説明しましたが、昨年の緊急事態宣言での休館明...   エゾメバル そう言われれば大人しそうですが、見ている観客...  
Ekio 不公平にならないようにとピンポイントでペンギンに餌をあげています。 何度かもらっても、しれっと欲しがるのがいるんですよね(^o^;) 餌をあげている飼育員とは別の飼育員が名前と食べた魚の数を記録しているのでズルは出来ないのですが・・・ ◎P...   エゾメバル なんだか微笑ましいです。あの燕の餌やりもこう出来ればいいのになと 思います。お姉さんたち、このペンギンたち...   youzaki これは...  
S9000  視線の先にトビが飛んでいます。トビが直接、カワセミを襲うわけではありませんが、警戒するに越したことはないようです。