youzaki 3時になると開きます。 サンジソウとも呼ばれます。 風で揺れ撮り難い花です。  
youzaki 紫色の花ブッドレアにヒメアカタテハが留まりました。 この花よく虫が集まるので待っていました。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 色鮮やかな組み合わせとなりましたね。 >この花よく虫が集まるので待っていました。 好みとか吸蜜しやすいとかあるのでしょうね。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座います。 花の色も私好みで虫を待っています。 連れ合...  
youzaki 待っていたらやって来ました。 虫が寄る花でタテハチョウが来ました。  
youzaki 上手く撮れていませんが・・ 雄と雌の違いを見るのに撮ってみました。 写ってる方がオスかな・・  
youzaki 散歩で花に留まったトンボを撮りました。  
youzaki 畑に咲いていました。 手持JPG撮って出しです。  
youzaki 名前が思い出せません? アリウムに似ていますが・・   yama おはようございます。 多分「ヒゴタイ」ではないかと思います。 深みのある青紫ですね。   youzaki yamaさん 名前を教えて頂ありがとう御座います。 毎年咲いてるのに忘れていました。 ルリタマアザミの名前も思いだしました。 また教えてね、宜しくお願いします。  
勉強中 小高い丘の道沿いに咲く山百合