youzaki 鉢植えの桔梗をUPしました。 少しトリミングしています。   エゾメバル 咲いたばかりのタイミングで花びらもきれいですね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 色が好きでいろいろ写して楽しんでいます。 レンズも使い慣れてきました。 思った以上に手振れ補正が効くので良かったです。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 紫の花と緑の葉っぱ、綺麗な色合いでバランス取れていますね。 しっとりと端正な佇まいが素敵です。  
youzaki 色がワインカラーですが花は小さいです。 名前? 探せませんでした。 背丈10cmほどで野草か園芸種か判りません。  
youzaki 畠に小さく咲いていました。 鉢植えを処分のため移したようです。  
youzaki 色違いのナデシコです。 1輪だけ咲いていました。  
youzaki 畑に咲いていました。 毎年沢山咲いていましたが今年は一株のみです。 枯らしたか処分したかは?  
youzaki ハゼランの花より小さいかも・・ 拡大鏡がいる花です。 小さい花ですが私の好みの花の一つです。 ドライフラワーによく使う花の様です。 フル本に挟んでおいていましたがボケが来たのかゴミに出してしまいました。(’他にも花をいろいろ挟んでいました。)  
youzaki JPG撮って出しです。 EOS7Dに付けた方が撮り易いです。  
tonton カシワバアジサイです。 赤茶けた葉っぱにお似合いのシックに色付く終わりの花。 旬の紫陽花と終わりの紫陽花、七変化は美しい。   hanamizutarou 今年は紫陽花見てません。   masa こういう撮り方をすると、ホコリ叩きみたいなカシワバアジサイが凄い豪華な花に見えますね。  
tonton 小振りのカシワバアジサイが 良い色になってます。  
youzaki この花もアリウムと思います。  
youzaki 黄色のダリアをUPしました。 花は大きくありません。  
F.344 一見では普通の浮き草・・・ 水の取り入れ口付近は微妙な流れで目では確認できない模様がモニターで確認できる PCで画像を再点検して翌日行っても同じようにはならない ハス田の長秒撮りも来年に持ち越しです   youzaki 微妙なシーンを見事です。 この様な模様のシーン見たことはありますが写真に記録した事はありません。 今度見つけたれ私も撮ってみたいです。   S9000  32秒ともなるとこれだけ動きが出るのですね。  こういった環境で、長時間粘って、野鳥もい...  
caudex 少し寄ってみます。 花径2cm弱  
caudex ベンケイソウ科センペルビウム巻絹 比較的育て易い多肉植物です。  
caudex 2cmほどの園芸種です。   youzaki 小さな花を」上手く撮られ良いですね・・ 構図も素敵で写りも素晴らしいです。 畑にナデシコが数種咲いてますがこの色があったかなー   caudex youzakiさん、お早うございます。 コメント有難うございます。 youzakiさん宅には花の多い事、いつも感嘆しています。  
caudex パイナップル科 Tillandsia usneoides 何処ぞの温室で見かけませんか?  
S9000  頭上にいたチュンバメ・幼鳥を望遠撮影。  スズメなら、とっとと逃げてしまうシチュエーションですが、チュンバメは逃げません。   yama S9000 さん おはようございます。 今の時期は子育てが終わった安心感があるのか 意外と飛び廻らず警戒心が無いように見えますね。 飛んでいるツバメに何度か挑戦してみましたが、 早すぎて諦めました。   S9000  ありがとうございます。とりあえず親鳥はここまで育てて...  
S9000  「こらー!父ちゃんを喰うな!」から4日後。  子ツバメたちは、自分で飛び回る時間が増えてきているようです。また、親ツバメは、子ツバメたちに近づいてきて、給餌する...  
caudex 園芸の先輩から分けて頂きました。 野草の選抜種らしいです。 花径1.5cmほどです。