youzaki セセリチョウを接写してみました。  
youzaki 蛾と間違われる蝶ですがセセリチョウです。 FZ200のデジタルズームを使用して撮ってみました。   kusanagi 「蝶と蛾の違い」 http://sizen-tenpaku.com/cyou/tyoutoga/tyoga.html https://gimon-sukkiri.jp/butterfly/ セセリチョウを独...   youzaki kusanagiさん コメントといろいろな情報ありがとう御座いました。 これからも宜しく...   kusanagi m3さん、誤っ...  
youzaki ランタナの実が熟しています。 ブドウに似ていますが手に取って口に入れてはいけません。 毒があり大変なことになります。  
S9000  ホオジロ君の夏場は擦り切れ気味。草むらをごそごそ餌を探して歩き回るので羽毛も擦り切れまくり。顔つきもまるで違いますね。  
hanamizutarou 東海地区の空はこのような空があと10日も続きそうだ!学生時代ならインキンタムシになってるにゃ。 それはそうと にゃごやの河村市長 ニャゴヤ弁使わんにゃ 不祥事があっても🤭使うのが大人だよな。あはは🤣。  
hanamizutarou 盆休みに部屋整理してたらNikonD600が箱に入ったままでできた? あれ〜 なんか得した気分 悪くない、ボクがアホだけ。   kusanagi D600がタイムカプセルでしたか。なんか得した気分になりますよね。(^^ゞ  D600は名機の...  
S9000  ヂュリヂュリ、という鳴き声が固まって聴こえると、そこにコシアカチュンバメの一団がいるものです。無印君と同様に、巣立ちしてからしばら...  
caudex ヒメツキミソウとも言うそうです。 名前の如く小さな花で花径は1cmほどです。 普通4弁花ですが3弁が咲いたので撮っておきました。