youzaki 苦手な風景写真を撮ってみました。 対岸に巨大な車運搬船が留まっていました。 レタッチしていますが上手く表せません。   masa 横一直線を基調に直線のみの構図が印象的ですね。 青白のツートンカラーが印象的なのは自動車運搬専用船ですね。 ひたすら効率的に自動車を何層にも積み込もうと追及した結果が、こういう船の形になったのかと思うと不思議な気がします。  
雲
youzaki 苦手な風景写真ですが、青空と雲を撮ってみました。 空の色は好みの色ですが構図は?   エゾメバル 空の青がきれいです。そこに浮かぶ雲の印象的ですね。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 青空には綿菓子のような雲が浮かんでいますね。気持ち良いお写真です。  
Ekio 立ち飲みかな? 場所は「神代植物公園」です。 今の主役はもちろんバラですが、コスモスも花壇に見かけました。 今年はタイミングが悪く、コスモス畑には行けそうにありません。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ...   CAPA ツマグロヒョウモン、今回のはコスモスに来ましたか。 ピンク・赤の花、そして蝶、華やかな彩りの競演ですね。   エゾメバル 少し腰高で、でもしっかりと蜜を吸っていますね。  
caudex 雄花の下側に垂れるように雌花が咲きますね。  
Ekio なんとなく三部作みたいになってしまいました。 今回は「この辺にとまると絵になるな」と言うポイントを何ヵ所か選んで蝶が来るとそちらに近づいて撮りました。 シオンの花は虫たちに人気の...   エゾメバル >「この辺にとま...  
Ekio 上品な色合いのシオンとのコラボがとても綺麗です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   エゾメバル バックを見せるように露出補正を+0.3に設定したのですか? 前回の暗く落とした作品とはガラリと印象が変わりましたが、どちらも 素敵です。  好みもあるのかもしれません...   ペン太 なるほど  背景の処理の...  
Ekio 神代植物公園で見かけた「シオン」に「ツマグロヒョウモン」が来ていました。 若い頃に好きだった「沢田聖子(しょうこ)」の曲で「シオン 」と言う曲があり、この花を見るたびに思い...   ペン太 曲は聞いたことは有りませんが...  
Ekio 神代植物公園で久々の秋バラを堪能して来ました。 入場制限がかかって予約のみの入場なので、Webで予約を取っての訪問です。 バラはパステルカラーの明るい花色が好きなのですが、とても綺麗な情熱的なバラを見かけました。 さて、...   CAPA 真っ赤なバラですね...  
youzaki 散歩道からの対岸の港の一部です。 苦手な風景写真で目を汚しますが・・  
youzaki 散歩道からの対岸の風景です。 苦手な風景写真で目を汚しますが・・   Ekio youzakiさん、こんばんは。 林立する煙突、コンビナートなんですね。 並んだ糸(高圧線)が雲を手繰っているようで面白いです。   エゾメバル 都会の中の港という風情ですが、この高圧線の存在がすごいですね。   youzaki Ekioさん、エゾメバルさん コメントありがとぅ御座います。 散歩道の対岸の玉島港(水島湊E地区)の一部です。  
caudex 原種のヘデリフォリウムです。 夏季の断水休眠が終わり開花です。 花の大きさは縦3cmほど、葉はこれから出て来ます。  
youzaki マリンゴールドに今度はセセリチョウが留まりました。 ズームレンズでテレハ300mmでのズームマクロです。  
F.344 渓流のダイモンジソウを撮りに・・・ 予想したように多く咲いていましたが切り取はいつものようになってしまう 背景に水の勢いを意識してみましたが?です   masa 大の字が躍っていますね。 いつものように・・と仰いますが敢えて奇をてらわぬのがこういう情景の良さだと思います。 F11まで絞ったところに工夫を感じます。   youzaki 渓流と花素敵なシーンを見事です。 素晴らしい構図と描写に拍手させて頂きます。  
youzaki JPG撮って出しです。 花はちいさいマリンゴールド蝶は小さいセセリです。 300mmズームマクロ50㎝ぐらい寄りました。  
鼻ノ水太朗 気温31℃  
鼻ノ水太朗 月齢1.7  
鼻ノ水太朗 手持ち撮影 23枚の1枚   
コウタロウ 今年もススキの季節になりました~^^