Booth-K これも白川郷、お寺さんにある紅葉の色が半端なくやられました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 散りばめられた彩りが見事ですね。 バラバラ加減が綺麗に揃って?しまうとは。 背景の細かいボケも綺麗です。   エゾメバル これはきれいですね。 数種類の色が配置良く合わさって日本の美ですね。   ペン太 いや~ 私もこれは見入ってしまいました  単色で艶やか。。。も 勿論奇麗ですが 様々な秋色の競演 グラデーション、素晴らしい景観ですね。  
Booth-K この一角だけで何枚撮ったんだろうとい感じです・・。   masa ちょこっと覗く青空が、この作品の要ですね。無くても素敵な日本の秋景色ですが、青空によって素晴らしい奥行き感が出ています。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 紅葉にお寺の梵鐘、まさに日本の秋です。 どこまで入れるか切り取るか、苦労の末撮られた構図が良いですね。   エゾメバル お気持ちよ~く分かります。 魅力のある被写体ですし、どう料理するか難しくもありそう...  
Ekio 南湖の夕暮れです。 天気が良かったゆえに静かな夕景となりました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太 逆光で 透き通るように 真っ赤にな色を輝かせるモミジ その間の小さな」空間に沈みゆく夕日  晩秋の絶景ですね。 夕日の映り込みの中を進むボートの位置も絶妙 狙いすました素晴らしいお写真...   masa 構図取り+タイミング・・・スゴイ!! の一言しかありません。  
Booth-K 少しづつ暗くなって、窓の灯火(電球色)が心に染みてきます。 コロナの最初の頃は、窓辺に光が灯っておらず、とても寂しい印象を受けたので今回はホッとしたと言うか、癒やされました。 この後、温泉入ってビール飲んで爆睡でした。   masa 窓の灯り...  
ペン太 100年と言わず 文明が滅びるまで このままで残って欲しい この景色   火災に弱い木造建築だからこそ 火災への備えは万全で。。。  欠かせない訓練の始終 しっかり見る事が出来ました 情報を下さった Booth-K さん 本当にありがとうございました。   masa ...  
Booth-K 白川郷の一斉放水、消火訓練の様子です。観光ではないので日程は明かされず内緒で実施されていたのですが、前日に白川郷でたまたまお話した方から情報を得ました。 前日で早々に帰る予定でしたが、予定を変更してもう一泊し10年振り...   Ekio ...  
ペン太 前投稿  引いたショットです。 長らく空を隠していた雲(霧?)もすっかり晴れました   CAPA 山の斜面から朝日が白川郷に降りそそいでいますね。 白川郷理科奥との対比から降りそそぐ光が壮大、勢いを感じます。 左手に配した秋色の樹木がいい感じです。   Booth-K 朝日の光線が雲を照らしたコントラストが美しいです。 私も撮りましたが、この明暗は出ませんでした。素晴らしい!   Ekio ペン太さん、おはようございます。 黒くなってしまったり...  
CAPA ヤマガラが緑葉を見ていました。 先日の「緑葉を選んで」では鳥は複数の葉を見ていましたが、今回のは葉一枚です。 https://photoxp.jp/pictures/218672   ペン太 ヤマガラ  何を思いながら この葉を見つめているのでしょうね~。 何だか寂し気な眼差しにも見えます。   Booth-K 可愛いヤマガラ、もうお目見えなんですね。円な太みが堪りません。 冬鳥の季節に突入ですね。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 いつもながら...  
ペン太 長ったらしいタイトルですみません(汗)  紅葉がピークの白川郷でのショットです。 前日、乗鞍へ行かれていたBooth-K さんと合流しての プチ・オフ会。。。です。 レンズは タムロン 70-200mm/F2.8です。   Booth-K 少し霞が残る中差し込んできた光のコントラストが美しいです。 良い時に行けましたね!   Ekio ペン太さん、おはようございます。 朝らしい光の中で明暗とコントラストがとても綺麗です。 絶妙な立ち位置と時間で撮...   masa 斜光...  
S9000  そんな歌はない(笑)  今年は紅葉撮影はほんの少し、でした。   F.344 150-600 使い込み良い表現 葉っぱのギザギザ・葉脈もリアルで良いですね   裏街道 函館港  こんにちは。 私は紅葉風景を眺めるだけでした。(^_^;) 今回の北海道向けは時間的余裕がありまし...  
ペン太 に 敢えて仕上げた訳ではなく  撮ったままで、このコントラスト 色彩の競演に目を奪われました。  インバウンドが戻ったら、紅葉真っ盛りの秋の最中に こんなにゆうくりこの地を散策出来なくなるので 良い思い出を作る事が出来ました。   エゾメバル うわー! >撮ったままで、このコントラスト とは、時間帯からしても驚きです。 手前の大きな木の色...  
一耕人 「お母さんがノリオと遊ぶ時間を沢山とれるように部屋の中は事前に片づけておくように」と言っておいたのですが、そんな殊勝な子ではなく結局家内が部屋の片づけ。 それを察してかノリオは家内の方に近づいてゆきます(^_-)-☆   yama 一耕人 さん こんばんは。 目がとても綺麗で可愛いですね。   F.344 うさちゃんは 鳴かないので良いですね 数か月離れていても慣れた奥方には寄り添って・・・ 愛を忘れない  
ペン太 昨年も同じ構図で撮りましたが 今年の方が、紅葉のピークに近かったような気がします。   Booth-K 秋色背景の3兄弟、昔話の絵本の中みたいな感じが良いですね。定番の場所でも季節の移ろいとともに、また違った表情を楽しめます。 私は今回も走ったのですが日が落ちる時刻に間に合わず3兄弟の先頭は日陰になってしまいました。(汗)   masa 橙色に色づいた山肌の広葉樹林と手前の合掌造りの間に緑の杉林がある...  
yama 少し紅葉は早いですが、夕日の差し込みが 綺麗で撮って見ました。   S9000  おはようございます。いよいよこの季節ですね。  鮮やかな紅に、期待が高まります。   F.344 木々も秋に染まりつつ・・・ 庭園でしょうか? 良い色出していますね   一耕人 いい感じに色づいてますね。 秋だ〜   masa 色づき具合の違う枝があって面白いですネ。 ウチの裏山のモミジが赤くなるのは月末か12月に入ってからです。   yama S900...