S9000  珍しい鳥ではありませんが、ホオジロ君も立派な千両役者です。人懐こくはありませんが、数メートルまでなら近寄れますね。  ハイタカ以降、ご新規の野鳥に出会ってませんが、顔なじみの野鳥たちと出会うのもそれはそれで楽しく気持ちのいい体験です。さかんに地鳴...  
CAPA Ekioさん ありがとうございます。 猛禽のイメージのあるモズが日光浴してゆったりする姿は、こちらも和みます。   Ekio CAPAさん、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 モズくん、日光の暖かみを感じてほっこりした雰囲気が出て可愛らしいです。   CAPA あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 モズ(雄)が枝に来てくつろいで、日光が暖かそうにしていました。   masa CAPAさん、今年もどうぞよろしく。 嘴はちゃんと鋭いけれど、まあるい頭...  
masa あっ、二宮だ! 見た途端に分かりましたよ。懐かしいです。 それにしてもEkioさんのフットワークの軽さは凄いですネ!  
S9000  飛べる鳥はたいていホバリングができるそうですが、目の前でハクセキレイ君が披露してくれました。  水面上でホバリングし、何か浮遊物をつまみ上げていましたが、これって餌になるのでしょうか。  連写した二画像をペイントにより合成した一枚です。  
Ekio 富士山を見に行った二宮の「吾妻山公園」は陽当たりの良い場所です。 今日から「菜の花ウォッチング」が開催されます。 年が明けて新型コロナの第六波に入ってしまいましたが、深刻な状況にならないように祈るばかりです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   CAPA 左手に菜の花畑があり、人々は青空の暖かそうな日差しの下、くつろいでいるようですね。 未来が岩に飛び移る女の子の動作のよう...  
youzaki 海の岩のイソシギです。 小さい鳥で遠いですが波が気になり撮りました。 海の鳥は近寄れないので300mmでは苦しいですね・・  
youzaki 海の岩のイソシギです。 小さい鳥で遠いですが波が気になり撮りました。 海の鳥は近寄れないので300mmでは苦しいですね・・  
youzaki 30分前に散歩で出会い撮りましたがあまりも遠く写真になりません。 トリミング大です。 散歩ではこのレンズの持ち出すのがやっとです。  
youzaki 散歩でよく出会うイソヒヨドリのオスです。 でも海の岩に留まるので遠いです。 見て楽しむのは良いですが写真では散歩中でのカメらでは遠いです。 トリミング大です。  
youzaki 花が少ないのでこの様な赤色を撮りました。 ニワサキに何年も枯れずににありますが気にしていませんでした。 庭先に何年もありますがオタフクナンテンの名前は調てわかりました。  
youzaki 枯れもせず何年も庭先にあり気にもしていませんでした。 花が少なくなりこれでと撮ってみました。 名前はオタフクナンテンとか、NETで調べました。