F.344 積雪を期待しながらも 道路状況が良くなる時間帯に行ってきました (滋賀県の集落です)   S9000  こんばんは。積もってますねえ。  なぜかこの情景を見ると、焼餅が食べたくなっ...  
F.344 写真を撮るのには雪は歓迎ですが 住んでいる住民とっては迷惑な話 水分を多く含んだ雪のようでした・・・   裏街道 亀山市 こんばんは。 県道533沿いでしょうか、この辺も雪が深そうです。 秋田や北海道の方々が『雪国に住んでいるのだから仕方が無いが疲れた・・・』 とテレビのインタビューに答えていらっしゃいました。 雪下ろし作業も危険です...  
裏街道 鈴鹿市 変換ミスがありました。m(_ _)m 規制→寄生です。   F.344 雪道で最後に回った湖 小さい湖なので一周しても短時間 証拠写真です   裏街道 鈴鹿市 こんばんは。 かなり積もっていると感じます。 雪国と呼ばれる地方の冬は『雪の壁に阻まれて被写体に近づけない』場合が多く 諦めねばならない事が多いです...  
爺児 VEST POCKET TENAX 1909~19...  
S9000  泳ぐのは得意そう。そして潜りもなかなかのものです。  近寄ってきてはくれませんし、そっと近づいてもすぐにげられますが・・・   裏街道 こんにちは。 トラの展示スペース内の池で泳ぐ水鳥をトラが襲うのですが 潜っては逃げ切る水鳥に完全に翻弄されているという映像をみて笑えました。 なかなかというよりオチョクリ名人という感じでした。  
S9000  カモ類が、餌を求めて人影に寄ってくるのに対して、決して気を許しそうにないカイツブリン。御覧のとおり、足のついている位置がカモとだいぶ違います。  少し陽射しが強くなってくる2月、3月の正午前後にカイツ...   裏街道 高坂SA こんばんは。 これは見事に映り込んでいますねぇ~真...  
S9000  イソピヨドリ。その名に反して、街中で見かけます。青いのはオスだけで、メスはシックなドレス着用。  散歩ルートの橋でもときどき見かけますが、カメラを向けるとにらみつけられます。この個体はなんだかかわいいですが、結局同一個体だったりして・・・   F.344 黒系ですね イソが付いても新芽のついた木に 少し不思議にも感じますが海辺だったり陸地側にも進出・・・?  
裏街道 おはようございます。 ジョウビタキという小鳥の体色は色々なんですね、面白い小鳥です。   S9000 裏街道さん、おはようございます。コメントありがとうございます。  見る角度によっていろいろな見え方がする(構造色ではないが)ので、かわいいですよ、ジョウビタキン。  不思議なことに、ある場所で、ほぼ毎日、さえずるジョウ...   S9000  「雪ジョビ」と同一個体と思われるジョウビタキ。  先客のたしかメジロだったと思うが、追い払ってしまいました。  
Booth-K 鳥が突いたのか、樹の下にいくつか開き始めの花が落ちていたのを持ち帰りました。 デスクの脇に置いたら、2~3日仕事をしながらも香りに癒やされました。   masa ロウバイは、晩冬を彩り、香りづけてくれる花ですね。 俳句では小寒(1月6日頃)から立春(2月3日頃)までの季語になっています。 肩を痛めて思い切り撮影を楽しめないBooth-K...  
youzaki ジョビちゃん可愛く撮られ良いですね・・ 構図も決まり素敵です。 この場所何回か散策したよな、でも鳥には出会えませんでした。   yama 突然目の前に現れベンチの上で、遠くを眺める姿が 寂しそうで可愛いいですね。   裏街道 こんにちは。 ラッキーチャンスを確実にゲットされましたね、ナイスです。 f8でもピント幅はそんなに広くなさそうでがハックリくっきり東芝さんで最高です。   yama ...