抽象画の様な上手い撮り方で良いですね・・素敵な作品に拍手させて頂きます。
今回はライトアップの時間に訪れました。ここの氷柱は丸太の杭に水を掛けて凍らせるので気温が低くないと成長?しません。この数年は気温が高くてせっかく凍らせても昼間に溶けて成長が芳しくない状況でした。今年の寒さで「ここ数年で最高の出来」だそうです。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.※軽くトリミングあり。
これは見事な氷柱です。更にカラフルなライトアップで見応えがあります。陰影も見事ですね。
天然の氷柱でないのは残念ですが、鉄道の駅からすぐ近くで見られるというのはいいですね。コロナ対策で甘酒のサービスが中止になっているとか、これまた残念。
氷柱は「ここ数年で最高の出来」ですか。ライトアップでいろいろな彩りになって、かつボリューム感がありそうです。スマートフォンで撮っている人が多いようですが、みごとな出来だから撮りたくなりますよね。
Booth-Kさん、ありがとうございます。ライトアップの色は周期的に変わるので見ていて楽しいです。youzakiさん、ありがとうございます。寒い中でしたがイルミネーションとはまた違った趣がありました。
masaさん、ありがとうございます。>コロナ対策で甘酒のサービスが中止になっているとか、これまた残念。暖まるものが無くてちょっとキツかったです。CAPAさん、ありがとうございます。スマホで撮っている人、やっぱり多いです。そのままやり取り出来るので尚更ですよね。
戻る