裏街道 高坂SA 『ちょっと邪魔だなぁ~』とボヤく事もありましたが感謝しなければいけない存在です。 ところでf20まで絞ってあるのですが先日出ていた多数のゴミは何処へ消えたのでしょう。   F.344 吹っ飛ばすのは車幅ギリギリまで雪を排除 頼りになる働きモノですね  
S9000  ツエペリ男爵よろしく、水上を走るように飛ぶカイツブリ。特徴的な弁足が写ってました。  
CAPA Ekioさん、Booth-Kさん ありがとうございます。 元気なメジロ、気に入った新芽を食べちゃうかもしれませんね。 鳥がかわいらしかったです。   CAPA 新芽がお気に入りか、メジロが新芽の出た木に寄り添うようにして眺めていました。   Booth-K 美味しそうに見えて、パクっと行ってしまいそう。 まだまだ冬の真っ盛りですが、自然はしっかりと準備してますね。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 普段は落ち着きの無いメジロもこんな格好をしていると可愛いもので...  
S9000  年がら年中水につかっているようなカイツブリンも、羽毛の手入れのために水あび的行動をするようです。  10秒以上潜っていられることを逆手にとって、移動方向を読んで、先回りしてみました...  
Ekio 前のアップと同じ樹ですが、目一杯前ボケを入れてみました。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50mm/F2 ※横から縦にトリミングあり。   CAPA ロウバイの黄色の花、そしてロウバイの前ボケを持ってきましたか。 空の青との対比がきれい、華やかですね。 蝋細工のようにも見える花、前ボケの存在によって、溶けつつあるような感じです。   Ekio CAPAさん、コメントありがとうございます。 見落として少し遅い返信となってしま...  
Ekio Booth-Kさんのロウバイを見て、出掛けたのが「府中市郷土の森博物館」の中にある「ロウバイの小径(こみち)」です。 全体的にばらつきが多くピークを過ぎた感じでしたが、色濃く透明感のある花がありました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO EL...   masa Ekioさんらしいロウバイです。 バックの青空の中に薄く暈けているところが素敵です。  
Booth-K 昨日、近くで見たらマンサクが咲いているのに気が付きました。 着々と季節は移ろっていますね。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 先日のロウバイ、そしてマンサク、新春の黄色い花たちの競演ですね。 寒い日が続きますがもう少しの我慢、コロナ禍が落ち着き穏やかな春が来ると良いです。   CAPA ロウバイ、そしてマンサクも咲きましたか。 冬の枯れた葉たちといっしょにいる花、寒さをものともしない強い生命力を感じます。   masa 細い黄色いリボンがほどけたような独特な花。 この花が...