Ekio 公園で準備中?の花壇にツグミがいました。 なんか考え事をしているかのような仕草、時々思い出したかのように歩く姿が可愛らしいです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※アートフィルター「ライトトーン」で色を浅目に振ってます。   masa 昨日は立春でした。冬から春への変わり目ですが、まだまだ寒気が居座っていて今年の冬はちょっと長引きそうですね。   CAPA 葉に彩りがあり、これも色が浅めになっていますね。 ツグミ...  
Ekio くちばしでつついては何やら探しているようでした。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※アートフィルター「ライトトーン」、軽くトリミングあり。   masa 大陸から大挙して越冬しに日本にやって来て、越冬地に到着すると分散してバラバラになる...  
S9000  ツグミを追いかけるシロハラ。  
S9000  ツグミン劣勢。  
S9000  体格に差はない両者ですが、なぜか防戦一方のツグミンでした。  去年も同じ場所で、シロハラがツグミに体当たりするのを見ました。前世からの因縁でもあるのかな。  
MT つがいを見かけました。  
Booth-K 普段は、ウキツリボクと呼んでいますが、タイトル的にはこっちのほうがいいかな?   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 「普段の名前」は知りませんでしたが「チロリアンランプ」の 方が分かりやすいですね。 今の時期は景色も寒々とした感じが多いですが、赤い色合いにほっとします。  
Booth-K 1950年代、8mmフィルム用のオールドレンズで撮ってみました。 この優しい描写が良くて、時々使ってます。 昔のレンズなのに赤や青の色収差なんかが全く出ないのは凄いなぁと思います。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 >この優しい描写が良くて、時々使ってます。 Qとの組み合わせでケラレ無しで生きてきますね。 最新のレンズは確かに良く写りますがこの優しい味...   CAPA 花の...  
caudex ラケナリア・ベンジュラ アフリカ生まれの球根植物です。  
Booth-K 逆光で輝いている紅葉を撮ってみました。 この場所はキンシバイが咲いていた記憶があるので、多分それかな?   masa バラの葉が冬に赤くなっているのは何度か見たことがありますが、キンシバイの葉の紅葉は初めてです。 貴重なものを見せていただきました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 1月末とは思えない見事な色づきですね。 ビーズを散らばせたような光の粒も良い味を出しています。