caudex その辺に見られるカタバミは花径1cmですが、 ツヤカタバミは花径2,5cmほどです。 南米チリ周辺に自生、塊根性、我国では夏季に地上部が枯れ休眠します。   youzaki 鉢植えの黄色な花良い構図で撮られ良いですね・・ 似た花が我が家でも咲いていますが同じ種かは同定できません。 当方のはカタバミで無くオキザリスかも、葉の形も似ています。 ...  
youzaki このサイト永くご無沙汰です。 久しぶりにこのカメラでお伺いしました。 S-10よりP-10の方が使い易いかも、今回はS-10で撮りました。 接写はCX6がいいです。  
youzaki このカメラで接写してみました。 NETで見るとどのレンズもまだ結構な値段していてA-12が使いたいですが買うのは躊躇します。  
S9000  これだけいると、一周回って、かえってかわいいヒヨドリたち。  水たまりに集まっていました。  
yama 散歩の途中で出会ったジョウビタキと、小さな春の景色を撮って見ました。   S9000  おはようございます。  秋冬のジョビから、春のジョビへ、季節の移り変わり表現がいいですね。ジョウビタキもそろそろ渡りの準備でそわそわしているのでしょうか、あとしばらくになりましたね。   F.344 ジョウビタキ 美しいです 今年は出会う機会がありません 良いですね   yama S9000 さん こんばんは。 ジョウビタキ渡りの準備ですか初めて知りました。 コメントありがとうございます。   yama ...