爺児 ちょっとお散歩で駅まで・・・ 途中の公園の桜が、20%位の開花状態 ユリノキ公園傍の山下公園(世田谷) 一旦帰宅して、新鮮な桜 染井吉野さんを撮り...  
爺児 山下公園と言えば、普通に横浜を連想しますが 世田谷にも同名の公園...  
S9000  ベー君・おしゃまさんのペアは、しばらくの間、いろいろ模索していたようですが、新たな繁殖場所を求めるべく去っていったようです。  わずかながら桜とコラボする撮影もできた2022春でした。いつの間にやら真夏日が発生するほどの陽気に。   F.344 3/24 頃は花も蕾 急に気温が上がり花の期間は駆け足で北上・・・ 今は葉っぱで身を隠せる頃になったことでしょう 抱卵の頃は出会う機会が少なくなりますね  
S9000  よい位置にとまっていてくれましたが、精密にピント合わせする前に飛び去りました。カワセミは花には用がないけれど、ヒヨドリが近づいて来ると、逃げざるをえないようです。