S9000  なるほど、ヒヨドリとメジロであれば、メジロがかわいいと感じるのが人情でありましょう。梅や桜の花とのコラボで、スーパースター扱いされる野鳥でもあります。  さしものカワセミも、吸蜜する食習慣は持っていないため、桜や梅の枝にとまることはそうそうありませんので、春の鳥として人気ナン...   裏街道 こんばんは。 桜の花は少々控えめですがメジロちゃんだと映えますね、背景色も良い感じ。 縫いぐるみの様なメジロ、可愛いですね。  
S9000  ソメイヨシノが満開となる頃に去っていくジョウビタキ。  桜とコラボ撮影するには、河津桜や彼岸桜などの早咲き桜とあわせるのが得策ですが、今回はソメイヨシノとのコラボ。  今のところ、4月3日に京都市内でオスの個体を見かけたのが、今シーズン最後のジョウビタキ目撃でした。  
caudex いつもの観察地でもうこんなになっています。   youzaki 良い写りで素敵なマクロ作品に感嘆です。 小さいもを大きく撮る良いですね、好きです。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。  
caudex 開き始めました。   youzaki 咲きましたね、拝見でき嬉しいです。 マクロの写真好きです。   caudex youzakiさん、有難うございます。  
caudex 椿 `白玉’ です。   youzaki 白い花の椿良いですね・・ 花が開いたらの写真を拝見したです。 投稿を期待しています。   caudex youzakiさん、お早うございます。 コメント有難うございます。  
youzaki オールドレンズです。 55年ぐらい前のレンズで当時はベ...  
youzaki もう一点投稿させて頂きます。 前の画像と同じ条件で少しトリミングしています。  
youzaki プランターの中の小さい花です。 なかなか上手く撮れません。