Booth-K 先程、清水山公園へ行ってきました。開花状況報告! 一番密度が高いところでこんな感じ。他はスカスカで思ったほど開花は進んでいないようです。 昨年より最初の開花も遅いので、群生での開花が見られるのは来週くらいかな...  
youzaki 3色のアネモネを望遠で撮ってみました。 35mm換算280mmのJPG撮って出しです。  
youzaki 花をご覧頂き香りをイメージしてね・・ 我が家では3本の沈丁花から香りが発散しています。  
youzaki テレコン1.4倍も装着できました。 プリムラを試写しました。  
youzaki 畑に水仙が咲きはじめました。 足元が良くないので少し離れ超望遠で撮りました。 JPG撮って出し35㎜換算640mmの画像です。  
youzaki 装着が無理と思ってたテレコンがこのレンズに装着できました。 鳥を撮りたかったのですが鳥が見つからず花で試写しました。 手持で35㎜換算600mmで使用できラッキーです。 写りJPG撮って出しですが我慢できる写りです。  
youzaki 畑にアネモネが咲いていました。 EF200mmF2.8Lのレンズにextennder2.0Xで撮りました。 JPG撮って出し35㎜換算640mmの画像です。   裏街道 こんばんは。 良い色ですね、ナイスです。   youzaki 裏街道さん コメントありがとう御座います。 御覧頂くだけで幸甚に感じます。 ソフトフォーカスの感じに撮れました。  
youzaki もう一枚投稿します。 発色もそれなりですね・・  
Booth-K いい色、華を感じるお写真です。 Picasaを利用したお写真は、モザイクっぽくノイジーになってしまいますが、これは良いですね!   youzaki 超望遠でアネモネを試写してみました。 JPG撮って出しです。 テレコン装着でソフトフォーカスになる様です。   masa うわぁ、いい感じですねぇ! 私も最近300mm望遠でよく花を撮ります。 マクロレンズに頼らずにいろいろ工夫して撮るのも楽しいですネ。   Ekio youzakiさん...  
CAPA コブシの白い花が咲きだしました。   youzaki 木に咲く花も良いですね・・ 白が奇麗にコブシの花を上手く撮られ素敵です。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 無垢な白さが鮮やかに見えます。 良い時期に撮られましたね。   CAPA youzakiさん、Ekioさん ありがとうございます。 純白の清廉な姿に惹かれて、この花を撮りました。  
Ekio こちらも隅田川そばの桜です。 曇り空の弱々しい光の中でもしっとりとした美しさに溢れていました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   CAPA これも隅田川そばですか。 桜たち、清楚でたおやかな、気品のある王女たちの集まりという風情です。   Ekio CAPAさん、ありがとうございます。 色味が綺麗な見映えの良い桜でした。 近くで婚礼を挙...  
youzaki 雨の中で咲ていました。 鉢植えで少し元気無く咲いていました。  
youzaki 雨の中で咲ていました。 鉢植えで少し元気無く咲いていました。   youzaki 御免なさい2重投稿になりました。  
youzaki 白い色のムスカリがの中で一輪咲いていました。   caudex こんにちは。 いい写りですね、白いムスカリは観た事が無かったです。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 ムスカリも色違いが4種ぐらいありましたがまだ咲いていないか処分したか見当たりません。  
youzaki 雨の中の花離れて超望遠で撮りました。 雨でも少し暖かさが感じる季節になりました。   masa 超望遠! バックのボケ味がいいですね。 これで被写体からの距離はどのくらいでしょうか?   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 雨の中での撮影は難しいです。 超望遠でも花が小さいので2mぐ...  
youzaki 私道の路肩で咲かせていました。 小さなチュウリップです。  
youzaki 私道の路肩に咲かせていました。  
youzaki 庭にランダムに咲いていました。 ヒメリュウキンカと思います。  
youzaki 雨の中の花を超望遠で試写してみました。  
Ekio 隅田川の川沿いで見かけた「雅」と言う名前の桜(紕寒桜と山桜の交配種)です。 この日、降水量0%だったはずなのですが突然の通り雨に戸惑いましたが、雨が上がりかけて日が差し込んで来たとき、とても綺麗な光景でした。 雨を少し含ん...   CAPA 雨の後日が差してきましたか、どの花びらも雨滴が付いていますね。 ...