youzaki Lumix G3に60年前のレンズで撮ってみました。 NETの写真が良かったので真似してみましたが期待したほどには撮れません。 ヤフオクでNikkour-Q Auto 200mmF4を200円(送料1300円)落札、Adaputerを1034...  
youzaki このレンズ2mまでしか寄れません。 手持ちではレンズが重くカメラとのバランスが撮り難いです。 写り?(技量不足かも) lenns Nikkor-Q Auto 200mmF4  
caudex youzakiさん、こんにちは。 なるほど巧い名前ですね。   youzaki プランターに咲かせていました。 少し花が変わってる様に見えたので・・   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 名前を上手く付けられていますね・・ 発売元の名札に表示していました。 ホームセンターで人気がある園芸種の様です。  
youzaki ナイトスカイの名前のペチュニアです。 レンズは200円(送料1300円)落札のNIkkor-Q Auto200mmF4の単焦点レンズです。 このカメラはフエンダーの画面が4倍に拡大できるのでMFでもピント合わせがが少し楽です。  
Ekio 通勤時に自宅から最寄り駅に向かう途中の公園です。 見頃は過ぎていたのですが明日でも平気かなと思っていたところ夜半からの強い雨風で花が大分落ちてしまいました。 スマホで撮って、軽くトリミングと明るさ調整。   Booth-K 雀のオブジェに上手いこと桜を合わせているなと感じます。 巧みな配置に、スマホとは感じさせないお写真になってますね。   エゾメバル 桜の大木にピントを合わせたくなりますが、...  
yama 野鳥の瞳AFに挑戦してみました。   youzaki アオサギの飛翔上手く撮られ素晴しいです。  
youzaki まだつぼみですが・・ コンデジで接写してみました。  
youzaki まだつぼみですが・・ コンデジで接写してみました。 トリミングも大です。  
エゾメバル 二つとも鮮やかな色が出ていますね。 黄色い花の方はクモもキッチリと捉えられていてお見事です。   youzaki 連れ合いが毎年球根を堀出しては植え替えている大事にしてる花の様です。 今年も咲かせています。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 カメラの設定を間違いノイズのある画像で済みません。 ここに投稿して気が付きました。 画素数を低く設定していました。  
youzaki 好みの色紫の色のアネモネが咲いていました。  
masa 雑木林の林床で、落ち葉を掻き分けるように顔を出したのは”タチツボスミレ”です。 スマホを地面にくっつけるくらいにして撮りました。それをトリミングして傾きを直したらこんな絵になりました。   masa Canon板なのにスミマセン。 みなさんに裏山の可愛いタチツボスミレを見ていただきたくて、貼ってしまいました。  
masa 雑木林の林床で、落ち葉を掻き分けて顔を出したのは”タチツボスミレ”です。 「このバックボケは、やはりスマホには出せない味だなあ」と、腹這いになってファインダーを覗きながら思いました。   Ekio masaさん、こんばんは。 >「このバックボケは、やはりスマホには出せない味だなあ」 勿論です!撮っていると言う実感がありますよね。 小さな花ですが春の賑わいを感じさせてくれますね。   Booth-K 「胴吹き桜」も十分美しく、普通の人は...