鼻ノ水太朗 7/25 日の出 恵那山の上から出ました。  
エゾメバル 風景の映り込みは諦めて、いっそ水面を切り取ってみました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 まるで水彩画のような風合い、素敵な切り取りに脱帽です。 ところどころに入る樹の幹のラインがとても良いアクセントであり、筆の丁寧な運びを感じさせるような描写に美入ってしまいます。   Booth-K 前作でも思いましたが、鏡とはまた違った不思議な感じの映り込みが魅力です。 横の波目に縦の幹、想像膨らむ緑の世界ですね。  
エゾメバル 2日目の通いました。 朝から晴れたのですが、見慣れた景色になってしまいましたので何か アクセントをと思ったところに、鵜を見つけて画面に入ってもらいま した。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 綺麗な緑の風景に良いアクセントが加わりましたね。 静かな風景に佇む姿がお似合いです。   Booth-K いいワンポイントになってくれましたね。 向こう岸に近いあたりの映り込みは何とも言えないいい雰囲気で、雄大な自然も感じたりします。  
Booth-K 漁師小屋の雰囲気、軽トラがこの土地ならではの海沿いの景観を感じ取れます。 水際のローポジションも効いていてますね。 熊がそこら辺をのそのそと歩いていてもおかしくないような。(笑) 黄色いのは、子供の長靴かなんかでしょうか?   エゾメバル この場所もお気に入りのポイントです。   エゾメバル Booth-Kさん、 有難うございます。最近また居ないはずのクマらしき足跡が発見されたとか。…島内の話題   masa 最...  
エゾメバル 最近はめっきり漁が少なく待機状態のようです。 漁は少ない燃油は値上がりするで漁師も大変です。   Booth-K 派手なのはリールと浮きでしょうか? 何もかも値上がりで、負の連鎖が続いてますね。 漁師さんも、お食事処も、皆笑顔で働ける日が来るといいですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 水産物も農作物も気候変動の影響が大きいようですね。 大漁は望めないかも知れませんが賑やかさが戻ると良いですね。  
エゾメバル イカ釣り漁船を見た後ぶらぶら歩いているときに見つけました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 雑多な道具が置かれた室内と映り込んだ海岸。 溶け込んで不思議なお写真となりましたね。   Booth-K 港の雰囲気を映り込みで、しかも自分の姿も上手く消して、鉢植えなんかもワンポイントでオシャレです。 潮の香りがしてきそうな空気感。  
Ekio 親を迎える雛たちの真剣な眼差しにはたじたじです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   エゾメバル 最大限に開けた五つの黄色い口、みな必死なのでしょうが、その様子が ピタリとそろった瞬間の切り取りがお見事です。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 シンクロぶりが凄かったです。   masa これだけ揃って元気な口を開けられると、おっ母さんはどの子に上げようか迷うでしょうね。   Ekio masaさん、ありが...  
Ekio 真ん中の子は本当に怒っている表情ですよね。   Ekio 頑張って捕って来たんだけど、横取りするのがいるし、クレームつけるのもいるし・・・とにかく大変です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   Booth-K 隣の口から飛び出していれば、すかさず食べてしまうのは生きる本能でしょう。 自然界ではそういう貪欲な子が生き延びていくんでしょうねぇ。  
Ekio ツバメの子育て写真は7月も撮っていたのですが、私事でバタバタしていたので切れ切れな感じです。 8月に入って雛を見る機会が少なくなったので気になったストックをいくつかアップします...   Booth-K 鳥を焼いている上に巣を作るとは、なかな...  
Ekio 連投すみません。 親のツバメが捕るのは、小さいのだとアブっぽい虫や、大きいのだとトンボをみかけたりしますがバッタっぽいのは初めてです。 飛んでいるツバメが捕るのですからバッタも飛んでいたのかな? ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT...   Booth-K 流石に枚数撮っていると、色々バリエーションが増えますね。 さて、この後は右の子に行ったのかな?   エゾメバル 食べられる虫なら何でもいいから早く頂戴...  
Ekio Booth-Kさんの予想が見事に当たりました。 賞品は特にありません。あしからず。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   Booth-K おっ! 正解ですか、何だか嬉しいです。(笑) 左の子は、経路から早々に察知したのか、諦めてますね。   masa ツバ...