masa 裏山のヤブミョウガの様子を見にいってきました。 どんどん碧い実が増えていました。 バックの赤い点々はミズヒキです。   Booth-K 家の近所と同じ様な進み具合ですね。ミズヒキもいいアクセント。 春は、こちらの方が早く、秋はそちらの方が早いイメージがありますので、これから秋への加速では置いていかれそう。(笑)   masa >秋への加速・・ そういえば、もうすぐ彼岸ですね。 ツルボが咲き終わった土手に、ヒ...  
Booth-K 浅いピントでも、右のシベと左の花びらにピンを持ってきた構成、バランス的に安定感がありますね。 後から昆虫とか写っているのに気が付くこともよくあります。(汗) 近所も咲き始めてますが、3連休の度に台風とは、とても損してる気になります。   masa 台風が行ったのに雨ばかりで、在庫からです。 裏山の藪の際にパラパラと生えているヒガンバナです。 よく見たら花びらの蔭にササグモがいました。   Ekio m...  
masa 裏山の藪際にパラパラと伸び出した曼珠沙華が開花していました。 大体、彼岸の頃(今年は23日)に咲く律儀者です。 よく見たら花びらの陰にササグモが潜んでいました。  
masa さすがに暑さも過ぎましたのでお題を変えましょう。 【秋】です。これモミジなど11月一杯は使えるでしょう。   masa どんなところに秋を感じるか。 定番の秋景色ではない写真も期待しています。