Ekio 龍王峡の水の色はとても綺麗でした。 ただ、深い渓谷は陽の当たるところのコントラストが付き過ぎるので調整しています。 この美しさを目にしながらも、阿寺渓谷の透明感は別格だったなと思った次第です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Booth-K 紅葉とともに、こちらの水も良い色してますね。 こちらはエメラルドグリーン、阿寺渓谷はエメラルドブルーと言った感じでしょうか?  
Ekio 前にアップしたオレンジの葉っぱはmasaさんに「コミネカエデ」と教えていただきました。 そして今回は真っ赤に色付いた葉っぱです。 masaさんに教えていただくまでは別物と思っていましたがこちらも「コミネカエデ」ですかね。 ◎Pan...  
Ekio 渓谷の風景が綺麗だとは言っても、やはりこのスタイルの写真を撮らない訳にはいきません(^o^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   masa おお、"コミネカエデ"ですね。色付も形もイロハモミジと違って、五裂した中央裂片が長く伸び...  
Ekio 「龍王峡」の深い渓谷の川は樹が繁った散策路からは途切れ途切れにしか見えません。 やっぱり橋からの景観が一番のようです。 それでも散策路では変化のある風景が楽しめました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   CAPA お久しぶりです。 落ちついた風情の景観ですね。 紅葉・緑葉、川の流れなどを眺めながら、ゆったりと散策できそうです。   ペン太 日陰の...  
Ekio 紅葉の時期に例年ですと福島の「南湖公園」に出掛けるのですが、どうも見頃とのタイミングがよろしくない。 色々とリサーチした結果...  
Ekio 橋から下流側の風景です。 右側の斜面はこの時間は影になっていたので意識的に外しています。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   Booth-K 結構な岩場で、散策も楽しそうですね。 ここまで拝見したイメージでは、もっとなだらかな場所なのかと思っていました。 岩場の色付き、水の色、絶景です。   ペン太 ちょっと異国(中国?)っ...  
caudex 中央に近い白いところは「花」で、その中央に立つ白い棒状の部分が雌蕊です。  
masa 素晴らしい迫力です。 F2.2でよくこれだけの被写界深度が取れるものですね。   Ekio 「虹見の滝」に「虹見橋」なのですが、時間の関係で橋の反対側から滝壺のあたりに少し架かる程度でした。 とりあえず虹はあきらめて...   ペン太 渓流に紅葉 滝と  情感溢れる構成 虹...