Ekio 1月3日は、天気の良さを見込んで菜の花の二宮に行ってまいりました。 菜の花もだいぶ咲いていましたが、前ボケで被せるには少し厚みが足りないかなという状況でした。 いや、これだけ見事な白妙の富士山を見られた...   Booth-K 我が家から見...  
Ekio masa さんからリクエストのあった菜の花です。 菜の花の向こうはマユミですね。まだ食べ頃では無いのかメジロは集まっていませんでした。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   masa 富士山をバックに鈴生りのマユミと菜の花、なんと贅沢なんでしょう! 秀麗な白雪の富士が、命の輝きを引き立てています。   Booth-K 本当に贅沢な組み合わせですね。 マユミの存在は知らなか...  
Ekio 雲が出て来てイマイチな状況に「そろそろ引き上げるか」と下り始めましたが、菜の花の周りの人たちを撮っておくかなと引き気味の構図を取りました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Booth-K まだまだ晴れているように見えますが、富士山や駿河湾方面は結構曇が出ているのかな? 青空に、菜の花を囲む人々、最近行ってないから懐かしい景色です。  
鎌倉M 源氏池(鶴岡八幡宮) TAMRON 200-400  
鎌倉M 北米からの渡りですが、日本に 飛来するのは少ないそうです。 鶴岡八幡宮 源氏池 TAMRON 200-400  
S9000  空振りダイビングのあと、シパパパパパッと水しぶきを散らしたカワセミ「新焦げパン君」。年が明けても元気に生き残って...