S9000  アプリ「ピクチャーバード」では、ビンズイと出ました。タヒバリだったらごめんなさい、ですが、どちらにせよ初見(初撮影)です。  秋にチョウゲンボウ、シメ、エゾビタキに出会って以来です。  何となしに親しみのもてる行動をする個体でした。とはいえ、今朝はこのエリアでハイ...  
Booth-K 満月二日前の光に照らされ、明るい東京の空なのでどうかと思いましたが、とりあえず存在は確認できました。 肉眼では全くわからず、写真撮ったら見えました。 (光害カットフィルタ付けてアストロトレーザType3)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 命名方は良く分かりませんが、なんかニコンの新シリーズのような名前です...  
Ekio 新宿御苑の「薩摩寒桜」もなかなか見ごたえがありました。 最近はこのズームを多用していますが、ねっからの「単焦点育ち」なものですから、足を使って立ち位置の調整はかかせません。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   Booth-K 最初タイトル見て、「ドコモ?」と思いましたが新宿のドコモタワーですね。 寒桜の一足早い春、楽しませてもらいました。   エゾメバル 敢えてバックにいれた塔は何...  
Ekio 新宿御苑の寒桜にメジロがとまっていました。 大きな方の寒桜の高い方にとまるとお尻ばかり撮れちゃうので、いくらか低い方の樹に来たメジロを狙いました。 今年は梅ジローより先に見つけました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2....   ペン太 寒桜とは言え  もう桜ですか^^; サクラメジロー 幸せいっぱいな表情に見えます。 まだ春には来てほしくない ペン太でし...  
Booth-K もう少しヒット率を上げられないかと、このところ試行錯誤が続いています。 AF-Cの設定やエリア等の見直し等の他、照準器が故障で使えなくなっていたので、OM-DのEE-1を購入(本日到着)。 しばらく、飛翔狙いにハマる予定です。(笑)   エゾメバル これもお見事。 やはり日ごろからこういった研究をされているのですね。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「ドットサイト」です...  
Ekio 寒桜が綺麗に咲いたとは言え、周りはきりっとした空気感です。 ちょっと和らげようと前ボケを被せました。 使ったのはシデコブシの蕾で、背景の常緑樹の緑のボケも使いました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリ...   Booth-K ボケの工夫が半端ないですね。 「シデコブシの蕾」と言われると、なるほどそう見えてきました。  
Ekio 名札で名前を知った「シデコブシ」、膨らみ始めた蕾が空に映えて素敵です。 桜の前ボケを添えてみました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Booth-K 秋から蕾を付けて、いよいよという感じでしょうか? コブシが咲く頃は一気に春らしくなりますね。 前ボケもひと目見てわかるEkioさんらしい画作りです。   エゾメバル なんと寒桜とは言えコブシと桜が合わさるとは???? こ...  
S9000  いやいや、カワセミ君はこれが日課です。  「...