シッポ座 目線をうすせばひらひらと桜の咲く季節が好きです。  
春
シッポ座 境内に咲く河津桜でしょうか ある方に言わせると咲きはじめの頃のピンク色をした桜がとても好き!だそうです。  
シッポ座 aus jena ddr t 2.8/50 tessarレンズと思います。 ボケもしますし、近距離撮影0.35、 遠景にも使えると存じます。 アップし過ぎてしまったのでしばし小休止です。 良き日を  
春
春
シッポ座 二輪草です。 まだちらほらとですが、淡く桃色に色付く二輪草が咲いていました。   裏街道 シッポ座さん、初めまして裏街道と申します。 色温度直接設定とデータにありますがかなりの知識人さんかと・・・。 沢山のご投稿お待ちしております。o(^-^)o   シッポ座 裏街道様へ、こ...  
シッポ座 静物には意外と気を遣うものです 高感度域を使いたくないので露出開放でなければふっー 息を吐いて一寸慎重に脇を締めてアングルをそのままに体全体を留めて「今だ!」ってなタイミングでカチョンとシャッターを切る。。 けれど、まあピントがどこかいってしまいます。  
春
鮎夢 3年ぶりの野鳥撮り ヒレンジャクでしょうか。  
youzaki シアン系ですが紫に近く好みです。  
youzaki 赤色系ですが紫に近く好みです。  
youzaki 赤色が鮮やかなアネモネです。  
youzaki 赤色ですが少し暗く感じる赤ですね・・ 形も地味なアネモネです。  
youzaki 赤色ですが少し暗く感じる赤ですね・・ 白地に赤色の感じがします。  
youzaki シアン系の微妙な色です。 ハイクラスの色合いに見えませんか・・  
youzaki 白色のアネモネをUPしてみました。 白飛びが気になりますが・・  
youzaki 鉢の中の球根が芽吹き花が咲きました。  
youzaki 鉢の中に小さな花が咲きました。 連れ合いが大事に育てた花の様です。   masa おお、別名ユキワリソウ、本名「ミスミソウ」ですね。 春の陽射しを浴びて嬉し♂そうです。 鉢の小石の敷き詰め具合を見ても(変なところを見ますが)奥様が大事に育てておられる様子が偲ばれます。 シベの先までクリアな写りが気持ち良いです...  
youzaki 路肩に咲くオキザリスに蜂が蜜を求めてきました。 タイミングよく撮れました。 この古いデジカメズームマクロも使えました!!! 使い易く明るいレンズで次のFZ1000も欲しくなりました。   masa これは蜂ではなくハナアブですね。 キベリヒラタアブの仲間思います。 それにしてもオアキザリスの花びら、シベ、ハナアブとも見事な写りですね。  
youzaki Ekioさんの土鳩を拝見した私も公園の土鳩を紹介しました。 なんでもな土鳩ですが座り込んでいる土鳩です。  
caudex 室内、手持ちはきついです。   youzaki 珍しい洋蘭の紹介素敵です。 写真の撮り方も構図も良いですね・・ 栽培が難しいのに上手く咲かせて感心します。   caudex コメント有難うございます。 蘭はこの一種だけになりましたがパフィオは洋蘭の中では扱い易い種類です。  
youzaki 公園の横の調整池でコガモに出会いました。 遠いのでデジタルズームを使い撮りました。 写りイマイチです・・   masa ちょっと明るめになってしまったようですが、コガモの体の細かい模様が綺麗に撮れてますね。 緑色の中に茶色に光る目にも目ヂカラが有ります。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 遠いのでデジタルズーム使用で画像は荒れていますが胴体の幾何学模様は見れています。