Kaz ナチュラルブリッジ撮影位置の背後の風景です。 このチョロチョロ落ちてる水が先に投稿した ナチュラルブリッジの下に流れて行ってます。 これがあのデカい岩の塊に穴を開けたんでしょうか。 昔はもっとスゴイ滝や水流があったんでしょうね。 自然の力と時の流れには抗えない。   裏街道 おはようございます。 どれほどの年月がこの地形を造りあげたのか・・・。 日本の滝にも流れ落ちる水を裏側から楽しめる滝もあるようです。  
Kaz これはまだ投稿してなかったかな。 外に出るのも億劫な日々なのでHDの中を整理。 三月の写真を編集してどんどん放出せねば。 撮影地はユタ州のナチュラル・ブリッジズ国定公園。 同じユタ州にあるアーチズ国立公園が有名ですが こちらの国定公園もこのよう...  
youzaki 朝の散歩で公園の山茶花を見てきました。 まだ散らずに残っていました。   masa なんと瑞々しく美しいサザンカでしょう! 背景の処理が素晴らしくサザンカが浮き立っています。   Ekio youzaki さん、こんばんは。 綺麗な個体を見つけられましたね。 masaさんも仰っているように背景との対比で引き立っていますね。   Booth-K この時期、傷みのない鮮やかな個体をよく見つけられましたね。 一輪だけをストレートに狙ったのが良いです。  
youzaki 山茶花に接写してみました。 山茶花がまだ散らずに残っていました。  
youzaki ミニアイリスが芽吹きました。 桜もつぼみ春到来が本格化してきました。   masa こんな小さな可愛いアイリスがあるんですね! 土って、まさに命を育むんだなあと思わせてくれる素敵な春到来です。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 鉢の中で咲かせていましたが連れ合いが飽いたのか畑に移動させていました。 小さな球根で来年は?です。  
Ekio 天気は悪かったのですが、隅田川あたりに早咲きの桜があったことを思い出して出掛けました。 緋寒桜の仲間かと思われる樹にヒヨドリが群がっていました。 撮った写真は、この風景に加えて背...   Booth-K 羽を広げてまさにジュディ・オング、タイトルにクスっとしてし...  
Ekio 本当は無関係だと思いますが、飛び立った先に別のヒヨがいてくれました。 ラッキー!今回はなかなか良い具合に偶然が働いてくれました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   Booth-K タイトルひとつでドラマにしてしまうのは、流石です。 だいぶ粘られましたね。  
Ekio 今回は桜の樹とスカイツリーの構図を決めて、「ヒヨドリが飛んだらシャッターを押す」と言う段取りです。 何十枚も撮って翼が綺麗に広かったのが三枚、その二枚目です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   masa ...