Booth-K 一週間ほど前になりますが、枝垂桜とソメイヨシノの競演です。 夜桜だと、仕事終わりにフラフラと散歩がてらお日様関係なく撮れるので、夜な々撮ってしまいます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 垂れ桜とソメイヨシノの競演、素敵ですね。 微妙なピンクの混じり具合が、とても綺麗です。   Booth-K コメントありがとうございます。 川沿いの桜の歩道は、散歩するには雰囲気があって楽しめました。  
エゾメバル まるで先頭争いをして飛び立とうとしているみたいですが、まだいろ んなグループがいます。   masa 沢山いた白鳥がこうして次から次へと飛び立って静寂が戻ると、なんだか寂しい感じがするのではないでしょうか。   Booth-K こんな横一列で飛び立つ姿を私は見たことがありません。 長野県は川で幅がな...  
エゾメバル ふたりづれなら長旅も楽しいかもしれません。   Booth-K ペアで、しっかりとシンクロしていますね。 羽もよい形で捉えられていて、このタイミングしっかり狙って撮っているのが流石です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「ペア」のアイスダンスを思わせるような見事なシンクロのお写真を拝見出来ました。 こんな写真が撮れたら思わずガッツポーズしてしまいそうです。  
エゾメバル 飛び立つグループ形成はまちまちですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 まさに飛び立つ瞬間を捉えましたね。 このまま、彫像にでもしたくなる格好良さです。 それにしても見事な姿です。   Booth-K 誇らしげな表情、羽ばたきももピタッと止めて、あのバタバタバタという羽音が聞こえてきそう。 こちらも、通い詰める写欲が伝わってきます。   masa コハクチョウのようですね。 繁殖地であるオホーツクからカムチャッカの方へ千島列島...  
エゾメバル これで飛び立つ場面は終わりにします。   Booth-K 先頭に続く、この配置がやはりしっくりきますね。旅立ちの姿かぁ。 寂しくなりますがまた来年、冬の終わりを告げている様です。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 1羽から2羽、4羽、こんどは「たくさん」ですか!凄いです。 どのお写真も飛び上がる瞬間の位置取りが絶妙なんですよね。   エゾメバル Booth-Kさん、 Ekioさん、 コメントありがとうございます...  
エゾメバル 風下にいるとどうしても後ろ姿になってしまいますが、逆光の効果も あり広げた羽がきれいです。 この日で通うこと4日目です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 翼を大きく広げた瞬間、見事な瞬間を捉えましたね。 >この日で通うこと4日目です。 お疲れ様です。集まり具合はどうなんですか?   Booth-K おっしゃる様に、透過光の羽が美しく、飛沫も輝いてますね。 表情もどこか笑顔に見え...  
エゾメバル 一旦雪が解けて水たまりができたものの寒さがもろりうす氷が張って しまいました。   Booth-K 薄氷の独特の模様が見えている所に、太陽を映しこむ演出が光ってますね。 春とはいえ、この時期氷とは、やっぱり北海道です。   Ekio エゾメバルさんが得意とする幹や枝の表情を薄氷と光を合わせてのお写真が素敵です。 相手は氷ですから時間(=温度)の良いタイミングで撮らないといけないのでしょうね。  
エゾメバル 皆さんのところではもうカタクリが咲いている季節ですがこれは札幌 郊外の風景です。  ただ、今日現在は流石にこの雪も消えかかって入ると思います。 これからの一斉の芽吹きが楽しみです。   masa 南北に長~い日本列島、春がだんだん北へ上っていくんですね。 これからが札幌の春の芽吹き、お写真を拝見するのが楽しみです。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 雪が溶けて景色が見えて来るのが、春の始まりなんですね。 これから怒濤の「春の駆け足」を期...   エゾメバル masaさ...  
caudex youzakiさん、コメント有難うございます。   caudex 趣向を変えて。 三脚使わないといけません、私の場合は。   youzaki 名前が覚えられませんが・・ 光を受けてた私の大好きな色の花です。 蕊にジャスピンで素敵です。  
youzaki ハナカンザシに接写してみました。  
youzaki 春を迎えました。 路肩から次々と芽吹くヒメオドリコソウです。 小さなカメラで匍匐して接写しました。   masa これはまた何と可愛いヒメオドリコソウでしょう! ムクムクに産毛いっぱいで、いかにも産まれたて芽吹きたてですね。 春到来にピッタリのお写真、ありがとうございます!  
youzaki 少し珍しいオキザリスと思います。 名前は忘れました。  
youzaki 路肩で咲いているハナニラをUPしました。。