kusanagi 狛犬。ピントずれです。  
kusanagi 別の古いタイプの狛犬。ほぼワン公です。  
masa 岩手シリーズ、これで〆にします。 葉っぱばかりになってしまったミズバショウ群生地でしたが、これはこれで若々しいエネルギーをもらいました。 次の岩手は盆休みです。   Booth-K くねくねと続く、水芭蕉の奥行き感、雰囲気が良いですね。 もう1か月もして、ここがワサワサとした緑の畑みたいになっても見ごたえはありそうです。   Ekio masaさん、こんにちは。 確かに、緑の勢いを感じる光景です。 花の季節は過ぎましたが清々しい新緑に癒されますね。  
masa 渋民から見た南部富士=岩手山。カミさんの故郷に帰ると必ず行く場所です。 かつてはこの場所に大きな胡桃の樹が立っていました。数年前、老化して道路に倒れる危険が出てきたからと切られてしまいました。 健在だったころの写真はこれです。 https://photoxp.jp/pictur...   Ekio masaさん、おはようございます。 岩手山もなかなか存在感がありますね。 ...  
kusanagi 境内の側面から入れる入り口にある鳥居。ユニークな形をしています。  
kusanagi 高速道の側にある小さな溜池。高速道建設時に周囲を四角くコンクリートで固められたようですが 今では自然な緑で覆われています。ツツジでしょうか。きっと建設時に誰かが植えたのが生き残って いるみたいです。  
kusanagi 高速道の土手の緑と、向こうの奥の山の緑の境目がかろうじて見えます。  
caudex オーニソガラム・ダビウム オキザリス ガーデンシクラメン レンズ シグマ・マクロ・70ミリ  
youzaki 小さい花のオキザリスの中に蜂が隠れているように見えました。  
youzaki 小さい花のオキザリスの中に蜂が隠れているように見えました。 フォーサーズカメラにカメラより重いEFレンズで手持ちで撮りました。   masa ほんとだ、ムクムクの蜂がいますね。 こういうお写真も楽しいです。   エゾメバル もう少しで蜂の顔も撮れそうでしたね。  
Ekio 「森林公園駅」で降りた訳ですから、当然のごとく「森林公園」にも行って来ました。 広い公園ですので事前の情報で見頃だと...  
Ekio ポピーは見頃を過ぎたと言う情報通りスカスカでした(^o^;) 「引いたらいいかな」と小高い丘の上から中望遠で撮りました。 「国営武蔵丘陵森林公園」の名の通り、起伏のある地形が撮影の幅を広げてくれます。 ◎M.ZUIKO DIGI...   Booth-K ポピーの川沿いのファミリーから、平和な日常を感じますね。 ス...