Ekio 4月ぐらいからツバメを見かけるようになりましたので、状況を確認中です。 ツバメはオスが先に渡って来て、巣の確保をしてからメスを待つそうです。 ここ、「森林公園駅」でも中古の巣を狙ってオス同士の争いが盛んです。 ◎Pana-LEICA DG ...   Booth-K 吹き出しの文字でも入れたくなる構図ですね。 嘴を開いているタイミングが、まさに注意、文句を言っている様です。  
Ekio 連投すみません。 まだ、メスがあまりいない状況で争いがエスカレートしています。 どちらかが居座ると言う訳でも無く、隙を狙っては割り込んで入れ替わっていました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   youzaki オスの巣の取り合いですか、珍しいシーンの写真で楽しめます。 山...  
内緒 荒れた 天気 面白い雲が出てきました。 撮影データが狂っています。5月6日撮り。   guitar2023 こういうのいいなぁ~♡ 待った甲斐がありましたね  
内緒 青く。  
内緒 山中湖 富士山。雨が降る前はこんな感じが多いかな。  
S9000  ありふれた夏鳥ではあっても、今まで撮影できずにいました。  雨の日にかみさんに「薔薇を撮りに行こう!」と誘われ、ツバメは撮れるかな?と思いながらいつもの川原に通りかかると、非常...  
masa まるでEkioさんを待っていてポーズをとってくれたかのようですね。 背景がこれだけ真っ黒に落ちた手法を教えて下さい。   Ekio GW の最終日、天気も悪いし軽く流すつもりで池袋西武の「食と緑の空中庭園」に行って来ました。 屋上の軽...  
Ekio 引き続き「食と緑の空中庭園」からです。 ピンクのバラに緑の葉っぱ、雨の日にしか出ない色に青緑のベンチの色を添えました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   masa 青緑はベンチの色でしたか。 しっとり系にピッタリですね。    youzaki 雨の中のバラの色独特で素敵ですね・・ ...  
Ekio 滴を纏ったバラが素敵な表情を見せてくれましたが、晴れていたら人だかりの花壇の前のウッドデッキも雨の日ならではの風景が映っていました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※軽くトリミングあり。   エゾメバル いつもながら着目点がいいですね。 タイトルにぴったりで臨場感もありますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 場所はまるで違うのですが、普段皆さんがアップして...  
guitar1963 争い事はからは逃げたいな🎵