F.344 5月も20日を過ぎようとしている・・・ 連休中も写真を撮っていない ダム湖の朝を撮りに行ってきました   S9000  たくさん見える細い水没した樹々に、野鳥が止まってくれないかな・・と期待してしまいます。  奥行きのある水と緑に霧が加わった風景画、すばらしいです。   裏街道 神戸港島 こんばんは。 静けさが伝わってくる光景ですね、行ってみたいです。 大きめの鳥がいいですね、体色は白でお願いしたいです。  
youzaki アジサイが咲き夏に入りました。 連日28度Cで車では冷房が必要になってきました。  
youzaki 花の真ん中にクモがこれでも虫が寄るのかな・・   masa 黄色いマリンゴールドにササグモの色が良く似合いますね。 こんなに堂々と待たれては、虫たちも花に近づくのを躊躇するのではないでしょうか。(笑)   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 この様なシーンを見つけて写真して元気を頂いています。 ご覧頂くと嬉しくなる年寄りです、感謝です。  
youzaki 虫の投稿サイトに無関係なふさわしくない投稿があり何とか善処をお願いします。 虫の投稿サイトのファンと気なります。  
youzaki 管理人さんいつも投稿させて頂き、またいろいろ拝見させて頂き感謝しています。 サイト荒らしでもこんなのが一番嫌いです。 虫の投稿サイトに無関係なふさわしくない投稿があり何とか善処をお願いします。 虫の投稿サイトのファンとして気分が悪くなります。  
youzaki Panasonic DMC GH1に電子接点付きアダプターを介し取り付けてとりました。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki Ekioさんのバラを拝見し刺激を受けて真似してみました。 畑から撮った隣家のバラのUPです。 JPG撮って出しです。   Ekio youzaki さん、こんばんは。 背景を暗く落として花色が引き立ちましたね。 バラらしい色合いが出ていると思います。   youzaki Ekioさん コメントありがとう御座いま...  
youzaki 畑からの隣家のバラです。 35mm換算600mmでのJPG撮って出しです。 昔のレンズ EF100-300mmF5.6Lを古いカメラにつけて撮りました。 このスタイルが好みでよく使います。  
youzaki 電子接点付きアダプターを介し取り付けてとりました。 古いフイルム時代のレンズですがマウントが違ってもてAFも絞りも作動しました。  
youzaki 電子接点付きアダプターを介し取り付けてとりました。 古いフイルム時代のレンズですがマウントが違ってもてAFも絞りも作動しました。 35mm換算600mmでトリミングなしの写真です。 花はシャクヤクです。  
youzaki 35mm換算600mmのJPG撮って出しです。 2009年6月発売の古いミラーレス カメラにフイルム時代のレンズCnon EF100-300mmF5.6Lアダアプターを介し取り付けてとりました。 このレンズ結構使えそうです。  
youzaki 庭に咲いていました。 虫が寄ってきています。   masa 花に虫がいるといいですね。 生きものたちが交流してるようで楽しくなります。 マメコガネの向こうに体が半分だけ見えるのはコアオハナムグリのようです。   youzaki masaさん いつも虫の同定有難う御座います。 コガネムシとハナムグリ私には区別は難しいです。 でも花と虫たとえ害虫でも観察していて興味をそそられ...   Booth-K 私もこの間...