ペン太 コロナ渦の最中  数度 白川郷を訪問し 以前は予約すら撮れなかった 合掌民宿にも 御世話になれました。  撮影も 殆ど人影...  
ペン太 もう来週には梅雨入りの可能性も。。。?とか 天気予報も雨が並んでいます。  とにかく遠征出来れば、と 昼頃 自宅出発 天気予報も午後は曇り なので あまり撮影は期待していませんでしたが  午後も時折 陽射しが差してくれて 数枚は...   Ekio ペン太さん、おはようございます。 「梅雨間近」悩ましいで...  
youzaki トリミング無しです。 蚊に近い大きさのアブを見つけました。 息を止めてカメラを近ずけて撮りました。 小さい物を大きく撮るこれは自己満足しています。  
ペン太 今回 最後の写真  ありきたりですが 展望台からの眺め 白川郷 雪と紅葉ばかり追いかけていましたが この季節の緑に囲まれた箱庭みたいにも見える 合掌村  遠景にはちらり白山も。。。 この時間には観光伽客も 殆どいなくて 静かな時間と空気感を楽しめました。   Booth-K そうか、この時期は水田への映り込みも狙えるんですね。 緑に囲まれ、今の季節感満載のお写真です...  
S9000  カワセミの潜水が一瞬なのに対して、カワガラスはけっこう長い時間潜水しま...  
S9000  貴船神社周辺にて。現場からお伝えしました!   裏街道 横浜 こんにちは。 お子様孝行のついでに京都の街々を巡る、羨ましいですねぇ~。 仕事では無くのんびりと撮り旅をしてみたいものです。  
youzaki 路傍で咲いている小さい花を接写UPしました。  
youzaki 散歩で見つけて撮りました。 タンポポでなくオニノゲシの様です。 同定は? 以前にmasaさんの写真を拝見したような・・   masa 明るく元気よく咲いていますね。 オニノゲシか普通のノゲシ(ハルノノゲシ)かは葉を見ないと分かりません。 葉がアザミのようにギザギザ、トゲトゲになっていたらオニノゲシです。   youzaki masaさん コメントありがとう御座いま...  
Ekio 生まれて間もない頃は、とにかく鳴いて餌をねだるしか無いといった光景です。 巣の周りで他のツバメが怪しい動きをしたりしていると巣から睨みを効かせてと親も大変です。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm/F1.8 ※軽くトリミングあり。   Booth-K せわしなく、常に忙しそうに飛び回るイメージがあります。 神経すり減らして、大丈夫か?と心配になるほどですね。 監視カメラにいいショット写...  
Ekio ここは駅前の商店ですが、ビニールの庇の取り付け部を基礎...