Ekio 終日風が強くて海は大荒れでした。 普段は海を見ない生活をしているものですので驚く光景です。 夕焼けを少し期待していたのですが僅かに色づくところで終わってしまいました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.  
Ekio 風は終日強くて海は大荒れでした。 普段は海を見ないものですからこの風景には驚きました。 夕焼けも少し期待していたのですが低い雲に遮られ仄かな色付きに留まりました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 海はやっぱり晴れを狙って出掛けるので、この風合いは新鮮でした。  
Kaz 縦撮りをクロップして横にしました。 元画像の1/3くらいになってしまった。  
Kaz ポートレート板への投稿を久々に再開。 徐々に以前のペースを取り戻さねば。 このモデルさん、話をしてて楽しい娘さん。 9月にも彼女を撮影に行ってきます。  
Ekio 仄かな空の青と鮮やかな海の青、大荒れの日にこのような色が出るとは思っていませんでした。 前にもお話しましたが、航跡の大きなカーブは流されるのを見越しての操船です。 これほど振ったのは初めてでした。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ...   Booth-K 日差しがなくても、水面をひっくり返すと深い青とかにハッとすることがあります。 ついつい飽きずに眺めてしまう色だったんだろうなと思いました。  
masa 今年も会えました! 裏山の ”ヤマユリ” です。 毎日散歩しているというご夫婦が「昨日、開花したんですよ」と教えてくれました。 良い香りでした。 20株ほど見廻りましたが、開花率は丁度半分といったところでした。   Booth-K 今朝撮りたてのヤマユリ、綺麗に咲いてます。 花と蕾の塩梅も良くて、蜘蛛にまでピントばっちり。 週末の天気が、もう少し安定していれば行きたかったところです。...  
Ekio 同じ荒れた海でも色々な表情が撮れたのが今回の成果でした。 この後は本来の?目的であった「コシアカツバメ」に移りたいと思います。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   Booth-K 海上でも、このような連なる波が見られるんですね。 私も普段海は見ないので、興味深々。 高速シャッタで止めた波の表情が見事です。  
masa ・・の方に、ヤマユリが一株。 散策道路から大分離れているので、盗られることはないでしょうが、なかなか愛でてももらえないでしょう。   Ekio masaさん、おはようございます。 里山の中にあっても、masaさんだからこそ見つけられるお写真ですね。 人知れず健気に咲く山ユリが素敵です。   Booth-K 葉陰から覗き込むような遠くのユリも、見付けてもらっただけで喜んでいるんではないでしょうか? 緑の中、視線の先に誘導された大輪の存在感が見事...   エゾメバル 藪の...  
Ekio 連投すみません。 普段は雛がいる巣に出入りする親の姿を撮ることが多いので、雛が顔を出していないと狙いが今一つです。 一度も顔を見せなかったので雛がいることに疑問が沸きました。 この後、意外な展開を見せたコシアカツ...   Booth-K 何をそんなに急いでいるのか? 「巣を間違えちゃったよぉ」なんてね。 意外な...   エゾメバル 何だか...  
シッポ座 暑いですね 気をつけてまいりましょ  
シッポ座 タイミングは出目を出すのにも大事!  
guitar1963 テニスはやめられない