空色と水色
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | E-M1MarkII |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 3 2.3W |
| 焦点距離 | 25mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1600sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3200x2400 (1.28MB) |
| 撮影日時 | 2023年07月09日(日) 09時58分 |
1.
Ekio
2023/07/10 19:43
仄かな空の青と鮮やかな海の青、大荒れの日にこのような色が出るとは思っていませんでした。 前にもお話しましたが、航跡の大きなカーブは流されるのを見越しての操船です。 これほど振ったのは初めてでした。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.
3.
Ekio
2023/07/10 22:40
>ついつい飽きずに眺めてしまう色だったんだろうなと思いました。 船が進んでいるのでいつまでも・・・と言う訳にはいかなかったのが残念でした。
4.
エゾメバル
2023/07/11 13:16
相当潮が早いのでしょう。漁船ではこれくらい振ることはありますが フェリークラスタなるとあまりないでしょうね。 カーブを切ったときの、表面の波が消えて水面が平らになるのがよく 撮れていて、ワクワクします。臨場感ありますね。
5.
Ekio
2023/07/11 19:12
エゾメバルさん、ありがとうございます。 天気は悪かったのですが、それなりに光があって豊かな表情の風景を楽しめました。
6.
masa
2023/07/13 05:53
荒れた海も楽しんでしまうEkioさん、カメラという相棒のお蔭ですね。
同じE-M1MarkIIで撮影された写真
E-M1MarkIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
日差しがなくても、水面をひっくり返すと深い青とかにハッとすることがあります。 ついつい飽きずに眺めてしまう色だったんだろうなと思いました。