スラム 栃木県さくら市に「ゆうゆうパーク」という広い公園がありますが、 良い景色がかなり楽しめる場所です。この写真は陸橋の上から見えた 池の景色でありますし、バックの空との組み合わせも良いものです。  
S9000  昨年、コシアカツバメとイワツバメによる百羽以上の混群を目撃し、撮影したことがありますが、今回は無印ツバメとコシ...  
Booth-K ペルセウス座流星群、13日は台風の影響で曇ってしまいましたが、11日、12日夜と20個くらい流れたのを見ることが出来ました。 西の空に結構流れていたので、自動で90枚ほど撮って、1枚くらい写っているだろうと期待していたんですが、残念ながら全滅でした。 実家の窓から、雰囲気だけ・・。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >11日、1...  
シッポ座 地味な観測趣味ですが狛犬さんの表情にはそれぞれで異なることに面白みを見つけています。 ちょっとかわいい表情をされた狛犬を見つけると俄然写真に収めたくなります。 私だけですかね、静物を入れたフレームの中に自然景のような動植物が入ると違和感なのかもしれませんが...  
エゾメバル ご無沙汰しておりました。連日の暑さで撮影に出かける気力が出ませんでしたが、皆さんタフですね。masaさんの回復ぶりも伺えます。 4年ぶりで札幌に巡業場所が開催されましたので相撲好きとしてはまた行ってきました。   masa エゾメバルさん、...  
エゾメバル 真剣なけいこですので見ごたえがあります。 鋭い立ち合いの瞬間を狙ってたくさん撮ったのですが、シャッターを 押すタイミングがずれたり、前に座っている人の頭が入ったり、なか なか満足のいくものが撮れませんが、何とか雰囲気が伝わるものがあ りました。   ペン太 色を排し  だたただ 力士の ”気迫”と 撮影者の緊張感が伝わって来るお写真です。 これは狙ってもそう何枚も切り取れる ものでは無いと思います。  
Ekio お盆休みは天気が不安定だったので秩父のほかは近場での撮影行です。 コロナ禍の頃は静かな展示が多かったのですが、だいぶ賑やかになってきた感じです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Booth-K 何だか派手になってますね。 水槽で泳ぐクラゲに、花火の照明を映し出しているのかな? リアルと人工光の組み合わせ、色々工夫されている様ですね。   Ekio ...  
Ekio 連投すみません。もう一枚「すみだ水族館」です。 飼育員がポンプのような掃除機でプールの底のゴミを吸い取り、作業が終わると片付け始めます。 ...