1 エゾメバル 2023/8/22 08:13 真剣なけいこですので見ごたえがあります。鋭い立ち合いの瞬間を狙ってたくさん撮ったのですが、シャッターを押すタイミングがずれたり、前に座っている人の頭が入ったり、なかなか満足のいくものが撮れませんが、何とか雰囲気が伝わるものがありました。
真剣なけいこですので見ごたえがあります。鋭い立ち合いの瞬間を狙ってたくさん撮ったのですが、シャッターを押すタイミングがずれたり、前に座っている人の頭が入ったり、なかなか満足のいくものが撮れませんが、何とか雰囲気が伝わるものがありました。
2 ペン太 2023/8/22 16:37 色を排し だたただ 力士の ”気迫”と撮影者の緊張感が伝わって来るお写真です。これは狙ってもそう何枚も切り取れるものでは無いと思います。
色を排し だたただ 力士の ”気迫”と撮影者の緊張感が伝わって来るお写真です。これは狙ってもそう何枚も切り取れるものでは無いと思います。
3 Booth-K 2023/8/22 21:06 真剣そのものの表情に、微ブレの動感は臨場感を感じますね。エゾメバルさんも、真剣にタイミングをとって集中している姿が目に浮かびます。撮っている時は夢中ですけど、結構疲れますよね。(笑)
真剣そのものの表情に、微ブレの動感は臨場感を感じますね。エゾメバルさんも、真剣にタイミングをとって集中している姿が目に浮かびます。撮っている時は夢中ですけど、結構疲れますよね。(笑)
4 Ekio 2023/8/23 01:07 エゾメバルさん、こんばんは。真剣さが伝わって来るのは、なによりもエゾメバルさんが真剣に向き合って撮ったお写真だからでしょう。モノクロにしたことで迫力が増しましたよね。
エゾメバルさん、こんばんは。真剣さが伝わって来るのは、なによりもエゾメバルさんが真剣に向き合って撮ったお写真だからでしょう。モノクロにしたことで迫力が増しましたよね。
5 masa 2023/8/23 09:26 このお相撲さん、何という四股名でしたっけ? テレビで見たことがあります。本場所の土俵の上より戦闘的な感じなのは、相手が絶対に逃げないと分かっているからでしょうか?
このお相撲さん、何という四股名でしたっけ? テレビで見たことがあります。本場所の土俵の上より戦闘的な感じなのは、相手が絶対に逃げないと分かっているからでしょうか?
6 エゾメバル 2023/8/23 10:20 ペン太さん、モノクロの狙いを理解していただき有難うございます。Booth-Kさん、有難うございます。その通りで、カメラブレをしないように、立ち合いの瞬間を撮れるようにと、こちらも真剣になりますね。Ekioさん、有難うございます。ペン太さんにもいただきましたが、色々撮った中でこれが一番良かったのでトリミングしてモノクロにしました。masaさん、有難うございます。お相撲さんの名前は先場所から大関になった霧島です。巡業で相手の癖を見つけたり取り口を研究したり重要なけいこの場所になっているそうです。そんなわけでお互い逃げないで取り組んでいるようです。
ペン太さん、モノクロの狙いを理解していただき有難うございます。Booth-Kさん、有難うございます。その通りで、カメラブレをしないように、立ち合いの瞬間を撮れるようにと、こちらも真剣になりますね。Ekioさん、有難うございます。ペン太さんにもいただきましたが、色々撮った中でこれが一番良かったのでトリミングしてモノクロにしました。masaさん、有難うございます。お相撲さんの名前は先場所から大関になった霧島です。巡業で相手の癖を見つけたり取り口を研究したり重要なけいこの場所になっているそうです。そんなわけでお互い逃げないで取り組んでいるようです。
戻る