Kaz 秋祭りに便乗開催の小規模カーショーで展示されてました。 これは70年代前半の型で私の好みは60年代後半型。 こんな色だとオマワリさんに目を付けられて すぐに切符を頂きそうです。   裏街道 四日市 こんばんは。 ↓のHNがおかしな事に・・・。(^_...  
Kaz これも私の好きな車種。 映画「バニシング・ポイント」で使われたましたね。 この車、映画で使われてたのとは細部がちょっと違うけど たまに同じ型のも見かけます。 形のスティングレイか走りのチャレンジャーか迷うな。   裏街道 にかほ アメ車はデカいですからねぇ~眺めているだけで満足です。 日本車も年々デカくおらオラ顔になって来ますが乗っても良いかなぁ~と思う車は型落ちばっ...  
Kaz 裏街道さんに敬意を表して。 とは言っても、裏街道さんのは第一世代のカマロでしょうね。 ここで見かけたのは第二世代、70年代のカマロでした。 私が乗ったことがあるのは...   F.344 買えない・乗れないアメ車 たまに見かける時はエンジン音・サイズ・スタイ...  
MT 。  
Ekio 「秋バラのフェスティバル」が始まった「旧古河庭園」に行って来たのですが・・・ バラがほとんど咲いていない!こんな...   masa ...  
MY 。  
MT 。  
MT 。  
MT 。  
youzaki 色ずく前の実です。 少しずつ色がついてきます楽しみです。  
youzaki ゾウムシも多種いますがこの虫はよく観察できます。 接写してトリミングUPしてみました。   masa これは甲虫のゾウムシではなく、アブの仲間ですね。 同定は出来ませんが、アタマアブの仲間のようです。 複眼が大きくて頭全体を覆っているのが特徴です、   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 教えて頂き感謝します。 ゾウムシと目が違いで判るはずですがボケていますね・・  
youzaki 韓国の国花がムクゲですがこの色形かは?  
youzaki フジバカマのUPです。   ORCAM もうじきアサギマダラの出番が来ますね   youzaki ORCAMさん コメントありがとう御座います。 アサギマダラとフジバカマのコラボ観察したいですね・・  
youzaki あまり好みでない花ですが・・  
youzaki 地味な花ですが・・  
youzaki チュウサギとダイサギは同定をよく間違い見分けが難しいです。 口角で判断しますがこれも判断が? 過去何回か口角で比べる画像を投稿しましたが年取ると迷いが増してきます。 遠い鳥をデジタルズーム2400㎜で撮りました。   masa 口角の違いもあるけど、やっぱり嘴がダイサギよりちょっと短いですね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 鳥の観察してると年を忘れるぐらい楽しいです。 でもなかなか探鳥に行けなくなりました。  
youzaki 年寄りが無理して近隣の池に観察に行きました。 カモが渡って来ていましたが遠すぎて撮影はあきらめチュウサギを撮りました。  
youzaki 近隣の池を観察して撮りました。 遠すぎてデジタルズーム使用で・・  
masa カイツブリのチビさん、目が可愛い!   youzaki 冬鳥のカモが来ているかと無理して15㎞先の池に観察に行きました。 ホシハジロ、キンクロハジロが入っていましたが遠くて撮影は無理でした。 何とかデジタルズームでオオバンとカイツブリの幼鳥を撮りました。 写りはデジタルズームでは駄目ですね・・   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 冬鳥が渡ってきますが観察したいですがなかなか行けなく寂しいです。  
MT 分散化された施設での撮影です。  
MT 。  
MT ノートリ  
MT ノートリ ノーレタッチです。  
MT タイトル訂正:アオスジアゲハ   MT 。