ORCAM 雨の朝はこれがいい。  
ORCAM 雨の朝はこれ。  
ORCAM 旅行とか好きだったのでフィルム代、プリント代 半端じゃ無かったですもね。現像室まで 手を出すところでしたが部屋も狭く断念しました 今は孫の写真でも撮ってプリントしてやるくらいかな 時代は大きく変わってきましたからね  
ORCAM 旅行とか好きだったのでフィルム代、プリント代 半端じゃ無かったですもね。現像室まで 手を出すところでしたが部屋も狭く断念しました 今は孫の写真でも撮ってプリントしてやるくらいかな 時代は大きく変わってきましたからね  
ORCAM 8倍付近で  
masa 町内の西武線の土手で ”クコ” の花が最盛期です。 マクロで花をクローズアップして撮っていたら、奥にハムシのアベックが写っていました。 小さなハムシ類の種同定は難しいですが、成虫も幼虫もクコの葉を食べる ”トホシクビナガハムシ”(別名クコハムシ)ではないかと思います。   masa トホシクビナガ→トホシクビホソ の間違いでした。   Ekio masaさん、こんばんは。 別名が「クコハムシ」とは、よほどクコが好きなんですねぇ。 これなら専属契...  
ORCAM 針が刺さったような複眼にビックリ  
ORCAM 「黒い球形の実が蕎麦に似ているため、溝蕎麦と呼ばれている」 黒いのは蟻かと思ったら実だったのですね。 風の強い日はマクロ撮りは失敗の連続。   ORCAM ありがとうございます。 フィルムで撮っていた経験から その緊張感をミラーレスの撮影でも 活かせていると思うのですが 無駄打ちしないように心がけています   caudex 綺麗に撮れているじゃないですか。  
masa 再び ”ウラナミシジミ” に戻ります。 雄が雌を追いかけています。 羽ばたいている姿を撮りたかったんですが、いずれもブレてしまい、こんな空中静止のような姿になりました。   Ekio masaさん、こんばんは。 蝶の飛翔、羽ばたいているところを撮るのは大変ですよね。 小さな被写体をデュエットと言うところは流石です。   masa Ekioさん、こんばんは。 飛んでいる蝶の姿をどうとらえるかは、連写の中での幸運に委ねるしかありません。   Booth-K こ...  
鎌倉M 桑原選手が他の選手より30cm位、投手に 近い方に立つのは変化球対応です。 ボールが30cm進む間に1,2cm変化すると思われ その変化の前に打てます。 AF-S DX NIKKOR 55-200/4-5.6G ED VR II  
鎌倉M 山本捕手は6年前にBCリーグ滋賀から ドラフト9巡目で入団。 今永投手はメジャー球団と入団交渉中。