スラム 電柱と奥に見える空との組み合わせの写真です。 雲が入り乱れるような空の景色の真ん中に電柱のてっぺんを合わせてみました。 この電柱は去年あたりに古くなったので新調されたものだったりもします。  
caudex フォーカリア・四海波 鉢:8号   ORCAM エイリアンのような猟奇的なビジュアルで目を惹くフォーカリアの代 表的な原種、と解説がありますがジョーズのような歯がユニークです ね。しかしこの多肉植物に花を咲かせるとは、鉢土の管理など目が離せ ないのでは。   caudex ORC AMさんコメント有難うございます。 トゲの様に見えますが柔らかで素手で触れても何ともないです。 栽培に付いては暑さ寒さにも強く、平均的...  
caudex ハイ、殆どビョーキ、デス。  
masa えっ、これ月光??? ビックリですが、67秒とあるのを拝見して少し納得。 肉眼ではどんな感じなのか想像もできません。 スローシャッターによる絹のような滑らかな流れが印象的です。  
ペン太 前投稿 ぱっと見  月光下と解りづらかったですね。 これでも、実際の景観よりは明るいのですが ”月光下の森”のタイトルに相応しいかも。。。。   ペン太 追記: 出来れば 夜 部屋を暗くして見てください。     丁度 月は、天頂付近でした。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 確かにこちらの方が月明かりの下の光景をしっとりと感じさせてくれますね。 暗い室内で月明かりを疑似体験させていただきました。  
鎌倉M 大船植物園で開催中です。 Minolta 100-300 APOTELE  
ORCAM ー  
ORCAM 夏場は快適そうですが、冬は寒そう  
ORCAM ー  
ORCAM そんな造りを感じます  
ORCAM 美術館内のモニュメントを見上げてみました FEをソフトで補正してみましたが いまひとつ。  
ORCAM イガイガが痛そう 葉の方は、もう終盤です