youzaki 鉢植えのミニバラが咲いていました。 接写カメラで撮りました。  
youzaki 鉢植えのサザンカですが年寄り重くなり移動が困難になりました。 植え替えなしで枯れるか鉢を割るかで思案しています。  
youzaki 庭の塀際においてある鉢植えの山茶花の花を接写しました。   caudex youzakiさん、お早うございます。 そうなんですよね、鉢物は植え替えが・・・ 寒いのとお天気待ちで、つい先日物置から鉢物を取り出したばかりです。 大した数じゃないですが奥様の協力で済ませました。 腰の痛い事、やれやれ。歳にはかてませぬ。(笑)   ORCAM こんばんは。 お手入れも行き届いているようで とても立派な花が咲くものですね。 撮影も心行く...  
youzaki 庭に咲く匂いがきつい花です。 3種類が咲いています。  
youzaki 庭に咲く匂いがきつい花です。 少し小さい花です。   ORCAM こんばんは。 この香りは、秋のキンモクセイと同じ 遠方まで届き季節を感じます ボリューム感が出てますよね   youzaki ORCAMさん コメントありがとう御座います。 家に3種類が咲いています。 窓を開けていれば匂いが部屋の中まで侵入してきます。  
youzaki 庭に咲く匂いがきつい花です。 白色の沈丁花です。  
Ekio 接写の小さな花も可愛らしいです。 優しい色合いの白が素敵ですね。   youzaki イベリスを接写しました。   Booth-K アップが得意なRICOH、良く撮れてますね。 写真は、身近な物でも楽しめるのが良いです。   youzaki Ekioさん、Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 小さい花を接写するのが好みで撮りました。 御覧頂きありがとうございます。  
youzaki オキナグサが芽を出しました。 3台目のカメラです。 過去2台壊れヤフオクで懲りずにまた落札到着しました。 このカメラ接写カメラとして私には最適ですがよく壊れます。 CX5も壊れました。  
youzaki スラムさんの真似になりますが・・ 家の前の私道の路肩に1輪咲いていました。 CX6は2台壊れまた。 懲りもせず3台めヤフオクで1万円で落札試写の画像です。  
youzaki スラムさんの真似になりますが・・ 家の前の私道の路肩に1輪咲いていました。 CX6は壊れ3台目です。 ヤフオクで落札し届いたので試写してみました。   スラム 私に影響されたとは凄く嬉しい事でありますよ~!! 3月以降はムスカリの花が咲くと思わず反応しちゃいますね。 独特な綺麗さがありますし、公園でもよく見られる花です。   youzaki スラムさん コメ...  
Booth-K Ekioさん、コメントありがとうございます。 これは夜の撮影です。   Booth-K 朝3時頃から、天の川に夏の大三角。午後7時半からは、月はあるけど無理やり撮った冬の大三角、オリオン座、昴等。 何となく得した気分。(笑)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 まさにギリギリです!時間や位置関係をしっかりと抑えているBooth-Kさんならではのお写真ですね。 星空シアターを4時間半...  
ペン太 今日は K-3ⅢとKP並べて  画角変えて 同時進行で撮りました 立ちあがってきた 天の川 銀河系中心方向の絵になります。   Ekio 星空撮影は途中で画角を変える訳にはいかないので2台体制と言うことなのですね。 ボディとレンズの違いを加味しながらの設定は大変かと思いますが貴重な作品を堪能出来ました。 それにしても凄い星空ですね。   ペン太 Ekioさん...  
ペン太 連貼り 失礼します。  今回の天の川 最後の写真です。 K-3Ⅲで 10mm、アストロトレーサ無しで  20秒露光で。 何とか星動かずに写ってくれているかと。。 ISOは激上げです。  (この設定で撮れるなら Ekioさんもたやすく撮れるかもと思います)  
シッポ座  地元公園に咲く桜をどんな塩梅か?と出掛けてみると既に満開でした。 first takeの写真、om zuiko 55mm f1.2解放です。  
MT 10cm位からの接写です。