スラム 栃木県矢板市の長峰公園の花壇で咲いているスイセンの花を 撮影した写真であり、明るい黄色は良い色合いだなと思います。  
スラム 3/29に栃木県矢板市の長峰公園にて撮影した写真です。 早咲きの桜とバックの青空との組み合わせでありますし、 たくさん咲いた花の乱舞を意識して撮ってみました。  
MT 。  
Booth-K 自宅前の桜も咲き始めました。 早いのは月曜くらいから咲いてましたが、夕暮れだったり、雨だったりで断念。待ちに待った開花と青空です。   masa ウチの町内のお寺の桜はまだ咲きません。 どうしちゃったんでしょう? Booth-Kさんのお住まいとそんなに遠くないのに。   Booth-K masaさん、こんばんは。 近所の木でも、進み方がまちまちで結構なばらつきがあります。 10月に一度咲きかけて止めて、いつ咲いたら良...  
Booth-K 自宅前の桜の並びの中では、開花が一番進んでいる木です。 ピンクの蕾とセットで撮れる時期が、最初の楽しみです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 なるほど青空が川面のようで、この時期ならではの「桜のアーチ」ですね。 >ピンクの蕾とセットで撮れる時期が、最初の楽しみです。 満開の時の美しさとは別にこれから咲く蕾が...   エゾメバル >ピンクの蕾とセットで撮れる時期 春が来た~と思う時期です。いいですね短いこの時期。  
Booth-K 一面満開も良いですが、咲き始めの雰囲気も大好きです。 これも開花宣言日です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 今年は早い開花予想が一転して遅い開花になってしまいましたね。 咲き始めた花がいじらしいです。 春の扉を開くのは桜が相応しいですよね。   Booth-K コメントありがとうございます。 だいたい、本日開花発表があるかない...  
caudex 鉢から下ろしたら大きくなっています。  
MT 。  
ORCAM ソメイヨシノは数日かかるようですが こちらの枝垂れはほぼ満開  
Booth-K もう1枚失礼します。 1週間で一気に開花が進んでいる感じです。   Ekio こちらは陽気に踊っているような咲き方ですね。 白いコブシの花が青空に映えます。   ペン太 何だか 一斉に! って感じで 待ちわびたかの様に  いろいろ咲きだした感が有りますね。 週末の撮影場所の選定に悩みそうです。 (天気は今一っぽいですけど)   Booth-K コメントありがとうございます。 本当に、今どこ...  
スラム 公園で見られた早咲きの桜の花の写真でありますが、 青空の背景との相性が抜群であるなと思いました。 綺麗な空は花の美しさをより際立たせてくれますね。  
スラム 栃木県那須塩原市の烏ヶ森公園の丘で咲いている八重桜の花を撮影した写真となります。 この花は早咲きの桜であるなと思いますし、乱舞している雰囲気がありました。  
Booth-K もう1枚、失礼します。 先週ですが、遅い桜の開花で、すっかり忘れられている感じのシャガです。   Ekio 私もすっかり忘れています。 思い出させていただきました。   masa ウチの裏山にも咲いている筈で見に行ったんですが、どういうわけか見当たりません。   Booth-K コメントありがとうございます。 花も気候の変化にいつ咲いたらいいか悩んでいるのかもしれません。 いい感じの咲きっぷりの花は、...  
Booth-K ムラサキカタバミかなと思いましたが、色が濃いのはイモカタバミでしょうか? 花の形を見ると、扇風機の羽みたいな形ですね。  
MT 。  
Booth-K もう1枚失礼します。 ハコベとムラサキハナナ、「今年もよろしく!」なんて会話が聞こえてきそう。 必死で多点ピント、窒息しそうになりながら撮りました。(汗)  
Booth-K 椿園の桜と、奥の並木の桜もだいぶ咲いてきました。 奥の桜の下は、シートを引いて酒盛り真っ最中でした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 つくづく「日本の春」を感じる組み合わせが素敵です。 >奥の桜の下は、シートを引いて酒盛り真っ最中でした。 なんとも楽しそうですね。   Booth-K コメントありがとうございます。 奥の桜の下は、緑の芝生で、混雑もなし...  
Booth-K 「花は見るもんじゃなくて・・」とでも言いたげにメジロが、何羽も忙しそうに吸蜜してました。 ピンクの蕾が残って、咲くところは咲いて、これくらいのバランスが好きな第二段階かな。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 確かにメジロにしてみれば「あいつら(カメラマンも含む)、何してんだ?」と思っていることでしょうね。 吸蜜に夢中のメジロを上手く捉えています。   エゾメバル メジロの姿勢が上手く収まっていて楽し気です。 未だ蕾も相当数あるようで楽しみは続きそうですね。  
Booth-K もう1枚失礼します。 これはイヌシデで良いのかな? タイミングが良かったのか、光が良かったのか、こんな目を引く緑で見たのは初めてです。   Ekio >タイミングが良かったのか、光が良かったのか、こんな目を引く緑で見たのは初めてです。 青空をバックに綺麗に撮れていますね。 「ぶら下がり系?」は影や日当たりで上手く撮れない事が多いのですが絶妙の塩梅でしたね。   エゾメバル 青空から突然緑の雪が降ってきたような構図ですね お見事ですよね