Booth-K もう1枚失礼します。 masaさんから教えていただいた「シモツケソウ」、パッと華やかに咲いてました。 下野草と書くんですね。   masa おお、咲きましたね。 たしかにあの丸い粒々だけ見ると、知らない方は何だろうと思いますよね。 確認報告ありがとうございます。   Ekio 以前投稿された「球体」が、一気に華やかになりましたね。   エゾメバル やはりあの枝でしたか、きれいに咲き始めましたね。   Booth-K コメ...  
Booth-K この日も暑かったですが、ハイコントラストに百合の香りも漂ってきて、初夏を体感しました。蚊にも刺される季節に突入です。   masa 引き締まった光、初夏らしいコントラストに仕上げたBooth-Kらしい作品ですね。   ペン太 こちらの百合も季節感 しっかりですね~。  ハイコントラストですが 陽射しの暑さより 空気感の爽やかさを感じました。 (この先の夏は そんな事は言ってられないかもですが。。)  
Booth-K 連投失礼します。 夏日の強い日差しに、しっとり感はあまりありませんが、元気に咲いていました。 梅雨入りも2週間ほどでしょうか?   masa これもキリキリと夏の陽射しを感じます。 アジサイの両性花のクリア感がお見事です。   ペン太 ダークな背景の中の  スポットライト的なライティングが印象的で 紫陽花が美しく映えています。   Ekio 緑や紫、色のまじり具合が素敵です。   Booth-K コメントありがとうございます。 気が付けば、すっかり紫陽花の季節になってました。 ...  
Booth-K もう1枚失礼します。 このレンズで、一番美味しい描写の焦点距離と絞りと思ってますが、けっこうピントを外しやすいので何枚か撮るようにしています。 (それでも全てボツとかあります) 珍しく、いい感じになりました。   ペン太 ヤマアジサイ。。。?でしょうか?  本当にもう紫陽花の季節になっちゃたんですね~。 木陰でも生き生...   masa ヤマアジ...  
Booth-K 連投失礼します。 ファインダー覗きながら、なんか最近撮ったような気がするなと思ったのは、40分ほど前に撮った八重のドクダミでした。(笑) カシワバアジサイです。   ペン太 もう紫陽花の時節でもあるんですね~。  幾重にも重なった様は まるでシャンデリアを想像させる豪華さですね。   Ekio 「カシワバアジサイ」咲き始めましたか。 独特な花の付き方が魅力ですよね。 名前の由来であろう「カシワバ」の見せ方も素敵です。   youzaki アジサイ初夏を感じさせる写真ですね・・ 「カシワバ...  
スラム 先月に撮影した写真ですが、良い川の景色であるなと思います。 のどかな雰囲気がたまらないですし、水が綺麗な川でもあります。  
スラム コンビニの駐車場から見えた朝の水田地帯の景色を撮影した写真です。 のどかな雰囲気が漂いまくっている良い景色でした。  
スラム 郊外に架かる橋の景色でありますが、 欄干に魚のレリーフがあるのが面白いですし、 周りの景色とよく似合っていると思います。  
鎌倉M 昨年まで二年半駐豪大使だった著者の 外交最前線での記録  
笑休 Sigma50f2DGDN.  
シッポ座 遠くで蛙のコーラスが聞こえてきそおな 紫陽花って梅雨のイメージが強くて 学校からの帰り道に紫陽花の葉っぱに鎮座するかたつむりを見つけては遊んだ記憶です  
ORCAM クワゴマという害虫、グリーンの葉っぱに ひときわ目立ったので撮って見ました 昆虫に目覚めてから、何でもやる課に変身。  
笑休 T4練習機。  
笑休 河川、中洲にあるカラスの巣を襲撃していました。  
ORCAM モンキアゲハ、最後の吸蜜 でしょうかね。お疲れ様です  
ORCAM 開花間もない赤ユリ 燃えますね~  
ORCAM タイワンタケクマバチという 外来種かも、全身黒   youzaki 難しい写真を見事です。 小さいハナバチの飛翔をGET脱帽します。   ORCAM youzakiさん、有難うございます。 バックはバラ園ですけど何とか黄色の中に 入ってくれてラッキーでした。  
F.344 白川郷 経由でクネクネ上がり峠のPへ そこからゆっくり登って1時間 ブナの大木がヘトヘトの二人を迎い入れてくれた・・・   ウォルター こんばんは 神秘的な雰囲気が素敵ですね。 気持ちの良い空気が吸えそうですね。 でも今の世の中熊の出没が怖いですね。 お気をつけてくださいね。   裏街道 美合PA こんにちは。 飛騨の若葉が美しいですね。 ゆっくりでも1時間の上りはキツそうです。 白川郷経由と言うことは当然寄られてい...  
F.344 撮りたかった第二の花 キヌガサソウ 出会えて良かった  
F.344 登山道脇には山野草 サンカヨウ・ニリンソウ・キヌガサソウ等々 野草の宝庫でした サンカヨウのスケルトンは残念ながら出会えなかった   ウォルター おはようございます。 黒バックに清楚な小花頑が美しいですね。 引っ越し屋さんにルータも梱包されて途方に暮れています。  
MT 子育て中です。  
裏街道  いやぁ~~~地獄の底を彷徨う感じの数ヶ月でしたが やっとカメラを手に出来る精神状態にまで回復したようです。   ウォルター あら 随分なご様子ですね。 お体には十分注意なさってくださいね。 時をかける少女っぽい雰囲気で素敵ですね。   F.344 タブレット A I の力 活用でしょうか? 少し浮いて駆ける・...