スラム 先月に庭で咲いていたカラフルなサツキの花です。  
caudex 学名Bergeranthus multiceps 園芸名:照波 三時草 アコンカグアメセンなど 山野草店などでは、三時草の呼び名が一般的です。   youzaki 見事に咲き誇っていますね・・ 家の鉢植え放置していたら1~2輪しか咲かなくなりました。 でも枯れていません、結構強い植物ですね・・   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。 鉢一杯に増えたら適当な間隔をとって植え替えします。  
ORCAM ・・にしても 華麗な姿に似合わぬFaceなり  
ORCAM 飛翔中のイトトンボが 獲物らしき物、くわえている ジャスピンならずも自分としては 貴重な一枚  
ORCAM 1/50ショットくらい打っての一枚  
ORCAM この昆虫は、こういう姿が 和みますね  
ORCAM 紙の図鑑やWEB検索では、分からないのでAIに聞いてみました 「カメムシの口器と水滴の役割」 カメム...  
鎌倉M 大船植物園