スラム 栃木県矢板市の長峰公園の池の岸辺を見ると 青い花のガクアジサイが咲いていました。  
スラム 公園を散歩していましたら、面白くて可愛らしい花と出会いました。 アジサイに負けないほどに咲いている白いホタルブクロの花でした。  
スラム 地元の公園で見られたアジサイの花です。 小さめな感じのアジサイでしたし、可愛らしいと思いました。  
笑休 2日前に、Leica LUXなるiPhone用のソフトがLeicaから出ました・・なんだか、panasonicのLUMIXによく似た名称・・ソフトの設計はPanasonic????かもね。  
Ekio 連投すみません。 昨日はアジサイを見に行って来ましたが、本編アップの前に現地の露天で売っていた弁当です。 「あじさい弁当」と言うのありましたが「足柄牛」には勝てません(^_^;) 前日にキャンセルが出たロマンスカーの最後尾で美味しくいただきました。   Ekio P.S. 特に言及していませんでしたが「最高の調味料」は「振り撒かれる、その場の雰囲気」です。  
ペン太 わっ  手ですいた和紙みたいな 柔らかな質感の花びら 独特ですね~。 これもサンニッパでの切り取り 参りました。。。   masa 正式和名は ”ナツツバキ”。 仏さまにゆかりのシャラの樹とも言われます。 一日花で朝咲いて夕方には落ちます。 町内のお寺の境内でやっと咲き始めました。 洗い晒しの浴衣のようなこの花が咲くと、ああ夏が来るんだなと思います。   Ekio masaさん、おはようございます。 「沙羅双樹の花」の別名があるとは...  
masa ”ギンバイソウ” です。 図鑑には20~60本の雄シベとありますが、写真で数えてみたらそれどころではありません。 80本を過ぎても数え切れず、100本以上はあるようです。 (サンニッパで撮ったものをトリミングで拡大しています)   Booth-K 確かに数、密度が凄いですね。 本数を数えるために絞ったのかもしれませんが、これくらいのボケも自然で私は好きです。   Ekio ...  
masa ちょっとお遊びです。 町内のお宅の垣根に咲いた ”ギンバイカ(銀梅花)” が、銀河の星々のように見えたものですから、余計なものをカットして、トリミングで拡大してみました。 一等星が沢山あります(笑) この...   Ekio masaさん、おはようございます。 トリミングが功を奏して「銀河」の立体感が素敵です。  
masa うちの庭の ”ビヨウヤナギ” が盛りを過ぎようとしています。 MFで、5裂した雌シベの先端にピントを合せることだけを考え、息を詰めて撮りました。   Booth-K >5裂した雌シベ 目の付け所が流石です。確かに5裂確認できます。 撮った写真を見返し...